モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモのお出迎えと、今日のジャンクフード

私は特別学級のアシスタントとして中学校に勤務しています。
今朝は担任の先生が1時間遅れる、ということで数学の時間に副校長がドーナツとゲームを持って現れました(^^;)。



11人の生徒に対してダンキンドーナツ2ダース。
ドーナツとゲームが許されたのは、
「あなたたち、よく頑張った!だからよ!」
な〜んて言っていたけど、教室内はいつも騒がしく酷かった‥(- -;)。
生徒たち、ドーナツを食べながら『人生ゲーム』やら他のゲームをしていました。
アメリカの公立学校って、休みの前にはゲームやパーティーをやってまる1日或いは数日間が潰れるのが当たり前になっています。
ちなみに来週1週間は感謝祭で学校は休み。
世界の中でもアメリカ人の平均の学力が低いのも納得(^^;)。


などと思いながら、目の前のドーナツの誘惑に勝てず、フレンチクルーラーとクリームが中に入ったのを半分食べてしまいました💦。
罪悪感を抱えつつ、あ〜、美味しかった!



そしてこれが休み時間の差し入れ。
シリアルバー(長方形のシリアル)、ドライフルーツ、ポテトチップス、向こうの方にリンゴジュース、一口サイズのチーズと野菜のアペタイザー。
目の前にあると、つい食べてしまうんですよね。
‥なのでポテトチップスを少々‥(^^;)。



そしてランチタイムには、副校長からスタッフ全員にタピオカドリンクの差し入れ。

一杯600円強でスタッフは90人近く。お茶に5万円てすごい‥(- -;)。



オンラインで希望の飲み物を選べたのです。
私はライチゼリー入りマンゴーオレンジなんとかティーを頼みました。
中にはミントの葉っぱとオレンジのスライスも入ってた。
砂糖は半分に減らしてもらったけれど、それでも結構甘く美味しかったです。
今日は砂糖を摂取しすぎた(;゚д゚)…


☆∻∹⋰⋰


オットより昼からゴルフに行く、と連絡が来ました。
仕事が終わって家に帰ると、



ひとりで待っていたモモの熱烈なお出迎え♬



跳ねまくってボケていた写真、多数(^^;)。


 


『靴下の儀式』が終わると、



『ママ、抱っこ〜!』
モモは甘え上手(^^;)。



私のヒザの上に座ってどかないので、自撮りでモモをパシャリ。
ちなみに今日は勤務先の学校で『スーパーヒーローのシャツを着よう!』という日だったので、スーパーマンのアンドロイドTシャツを着ています^^。



『ママ、もうモモのことを置いて行かないでね。』
「わかったよ、モモ。これから一緒に散歩に行こうね。」
ということで、山へハイキングに行き、カロリーを少し消費して来ました。


☆∻∹⋰⋰



何人かの方のブログで拝見したこのチョコ。
お寿司を買いに行った『大阪屋』で以前から見かけており、800円(7ドル)するので迷っていたけれど、やっぱり買いました。働いているから、ご褒美♪
シワシワの袋が、はるばる日本から来たのを物語っているようです。
高いけれど日本へ行けないし、仕方ないか‥。
今日は甘いものを食べすぎたので、明日食べてみます。



ズッキーニの焼き浸しとインゲンのニンニク炒めのみ作り、あとは常備菜と納豆。



今日は休肝日にしたかったんだけど、オットが横でキコキコワインを開けていたので、意志の弱い私はちょっとだけもらいました。



買って来たお寿司も並べて、美味しくいただきました^^。



うっかり撮ってしまったモモの変顔。
『こなきじじい』の言葉が頭に浮かびました(^^;)。
実際、どんな顔をしてたっけ?と調べたら、似ていなかった。
モモ、一瞬でも『こなきじじい』に似ていると思ってしまってゴメン。

×

非ログインユーザーとして返信する