モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

調子の悪かったモモと私、そして春光を浴びた花

帯状疱疹のワクチンをおととい受け、昨日は39℃近い熱が出て伏せっておりました。
今日から元気です。健康のありがたみを痛感します
私が布団の中の住人でいる間、モモも体調を崩し二人で横になっていました。
一昨日吐き、昨日は様子を見ていたのですが、今朝も再び‥。
病院に連れて行き検査をしたところ、異常なし。
多分変なものを食べたのではないか、というのがドクターの見解でした。
モモの変なものを食べる癖のせいで、診察料は4万5千円(- -;)。
保険に入っているので、多分2万5千円位戻って来ます。
モモのためにも仕事を辞められません‥。



家に帰ってからのモモ。
ドクターには、変なものを食べるので庭に出すのを制限しなさい、と言われましたが,
この幸せそうなモモを見ると、出来ない‥。



ライムの木の下の枯れ葉をとても気に入っています。



『わんっ(ちょっと来てよ)!』
と呼ばれたので行ってみると、コロンと横になりナデナデしてもらうのを待っています。



太陽と枯れ葉が大好きなモモ。
モモの幸せは私の幸せって感じで、庭に出すのを制限できませんね(^^;)。
なるべく見張ろうとは思いますが‥。


モモを待っている間、コロナのワクチンの予約が出来ました。
3月から学校勤務者も受けられるのです。
ウェブに学校勤務者が殺到したようで、一瞬にして予約出来る日にちが消えました。
私は電話でなんとか出来たので、既にワクチンを受けた友人に報告すると、
『おめでとー!』との返答が‥。
ワクチンの予約が出来ただけでも目出たいんですね(^^;)。



熱のせいで昨日は殆ど何も食べず。
ちゃんとした食事をしたくて、朝から大根とイカの天婦羅を煮込みご飯を炊きました。
美味しかった。
1日食べなかっただけで、お腹が凹みました。
左側はレンジで熱を加えただけのサツマ芋。モモ用の食事を作った残りです(^^;)。


一昨日突然、一眼レフに入れていたメモリーも調子悪くなり、今日は敬愛するカメラ屋さんに相談に行ってきました。
ここの従業員さん、皆さんプロフェッショナルでカメラに対する知識が豊富で尊敬します。



私の一眼レフ、かなり古いんですよね。
ニコンの2017年の中古品は2万5千円。モモの診察料より安いではないか!
しかし店員さんによると、これからは一眼レフからミラーレスに移行していく、とか。そしてミラーレスはどんどん進化している、とか。
取りあえずもう1枚新しいメモリーを買って試し、ダメなら中古を買うと思います。


帰りに近くのスーパーで買い物をしました。
入り口の横にホームレスが札を持ってお金を貰うために座っていました。
お金のない人は、フードバンクへ行って食べ物を貰うか政府に助けてもらうべき、という考えなので普段は素通りしますが、彼の横に犬が‥。
自分の買い物の他に、ワンちゃんにドッグフードを買って、彼に渡しました。
犬には弱い‥。


熱が出る前の日に撮った公園から家に帰るまでの近所の梅です。



名前を調べてみようと思ったら、梅って121種類もあるんですね。





薄いピンクの花びらが多い梅の次は、



花びらが5枚の白い梅。



良い香りで蜂が来ていました。



そしてとても華やかな濃いピンクの梅。



これは八重寒梅でしょうか。



本当に綺麗でした。



そして次の白い梅。





締めは薄いピンク色の梅を再び見て、家に着きました。
近くに日本庭園が2つあるのですが、近所でこれだけ梅を見ることが出来るので、行かなくてもいいかなあ、と思いました。



夜ごはん。
メインは鮭のタルタルソースがけ。カボチャのサラダナッツ入り(家にカボチャがあったのでBonneさんのブログを見て作ってみました)、ビーツ、大学芋風サツマイモ。
赤いのはビーツのスープでタルタルソースと共にオットに好評でした。
ごはんは美味しいし、健康なのは嬉しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する