モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カリフォル二アライラックと、雲と川を見ながらの散歩


セアノサス属のカリフォル二アライラックス(California lilacs)。
本来のライラックの花と比べると、かなり小さめです。
小さいけれど、とても良い香り!
満開の花に、たくさんの蜂が来ていました。





池の公園の入り口に咲いていたモクレン。



もう既に2回写真を撮っていますが、余りに美しく、またまたパチり。



葉っぱのない木を『アートな木』と勝手に名付けております^^。



花とこの風景は晴れていた一昨日に撮ったものです。
池が鏡のようで綺麗。
今日はモモを連れてまたやって来ました。



昨日は雨だったので、空にはたくさんの雲。
太陽に雲がかかっているため、青い空なのに、ちょっと暗い。



向こうからワンコがやって来たので、モモはワンコに挨拶をしようと待っています。
挨拶を嫌がるコもいるので、リードを引っ張って歩き始めます。



反対側にある池の空は青い。



池の隣には川が流れています。
モモが土手の下に行きたがったので、川の近くまで下りました。


 


川沿いを歩いていると向こうの方から、

 


リードを付けていない小さなワンコが走って来ました。
ヨークシャーテリアだと思っていたら、後ろから来た飼い主さんがシーズーとチワワのミックスだと言っていました。
ミックスのコの特徴の出方はそれぞれなのが面白いですね。
モモには12%プードルが混ざっているそうですが、プードルの特徴は全く表れていない。


 


川にすごく興味があるのに、怖いみたい(^^;)。



川を覗いたり離れたり‥を何回か繰り返していました。
私も気が小さいので、モモの気持ちはわかります(^^;)。



『水の近くの散歩は楽しいね♪』


 


孤独を愛する鴨(左側)。頭が緑色なので、マガモでしょうか。
歩いているうちに雲が太陽を隠し、どんどん暗くなって来ました。



池の周りにたたずんでいるガチョウを後にして、モモと家に戻って来ました。
毎日zoomの狭い世界の中で仕事をしているので、広大な景色を見るとちょこっと心が軽くなります^^。



今日の夜ごはんは、テイクアウト。
運動をしたオットがごはんを待ちきれず、買って来ました。
近所の中華料理屋さんのチャーハンとモンゴリアンビーフ。
それと昨日の残り野菜。
チャーハンは、やっぱりお店の方がパラリとして美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する