モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

エンジェルトランペットと、顔のタルミ予防その1


昨夜、娘がバイト先から帰って来た時のモモ。
モモ、嬉しいねえ!




『ポンちゃ〜ん、会いたかったよ〜!』
そして娘の友達から、この辺りで人気のカップケーキの差し入れがありました。




とても美味しいのですが、一ダース売りしかしていないんですよね。
以前は職場に時々差し入れがあったので、それでごちそうになっていました^^。
今朝、コーヒーと共に『ラズベリーホワイトチョコ』を食べましたが、とっても美味しかった!あまりに美味しかったので、今日、スーパーでラズベリーとホワイトチョコを買ってきてしまいました。今度、作ってみよう。



その時スーパーの花売り場で見かけたのが、この『パンプキンツリー』。
え?オモチャ?
と思ったのですが、本物の木のようです。
食べられなく、観賞のみだそう。
それにしても、かわいい^^。


今日は『コロンブスデー』で、今年から勤務先も祝日になりました。
10月は全く休みがないかららしい。やった!
モモとはゆっくりお散歩に行きました。



以前、春に撮ったエンジェルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)の写真を、7月13日に載せました。
その花が、また満開でした。春と秋に咲くんですね。



ブーゲンビリアをバックグランドに、黄色と濃いピンク色。



枝は屋根の上まで伸びています。



花が上の方から降って来そう!



おまけのハロウィーンの飾り付け。



お昼は、娘たちのリクエストに応えてソーセージパン。
形を3種類、作ってみました。



ソーセージが中に入ったこのような形は、こちらでは『毛布の中の豚ちゃん(Pigs in a Blanket)』という可愛らしい名前で呼ばれています。あまり店では売っていなくて、クロワッサン生地を買ってきて、家でくるくる巻いて焼いて食べるのが、多分一般的だと思います。持ち寄りのポットラックでも見かけます。


さて表題のたるみ予防ですが、40代よりちょこちょこやり始め、飽きっぽいため続いていません。若返りの手術は受けたくないけれど、実年齢より少し若く見られたい、なので自分に『カツ』を入れ、改めてやり直そうと思いました。


唯一続いているのが、50代後半の女性の歯医者さん(名前を忘れました)推奨の、親指をくちの中に入れ、内側からマッサージをする、というものです。顔を洗った後、指がきれいな時に、ついでにやっています。
カプチーノさんのブログで『マッサージがよい』というのも拝見したので、オイルを顔に塗り、指でつまむ、というのも気が向いた時にやっています。



最初に出会ったのが、造顔マッサージ。ウィキで見たら、田中さん、7年前に亡くなられています。
林真理子さんが当時実際にこの方の施術を受け、顔のラインが変わるとエッセイに書いていました。それを読み、私も‥と家でしばらくやっていました。


次に『美ストーリー』で見かけたこの記事をやってみました。
かなり前の記事です。



『Before 』『After』を見ると、やる気になります(^ ^;)。
止めちゃいましたが‥。
そしてアマゾンでそんなに値のはらない、たるみ防止器具も買ってみました。
続く。

×

非ログインユーザーとして返信する