モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

休日の楽しみ♪


休日の楽しみ
その1:朝はゆっくり起きてコーヒーを飲み、
モモと散歩に行くこと。



昨日は結構な量の雨が降ったけれど、
今日は晴れ。



アザミかな。
茎にトゲ、葉もトゲトゲして痛い。
これは花が大きい分、茎は太く棘があるので
きっと抜くことは出来ないだろう。
ウチの庭には自生しないで〜



やや寒いけれど、気持ちの良い朝だ。



ガチョウの横を通ったら、モモを見ながら羽根を
広げ、息をスゥハァ吐きながら威嚇された。
モモはガチョウより小さいから見下されたのだろう。


楽しみ、その2:
朝食をゆっくり食べる。
これは昨日の朝食。
久々にオムレツを作った。
マッシュルームを入れすぎて、形が崩れたが
味は美味しい。



楽しみ、その3:
おうちカフェ。



1個買ったら1個無料のブルーベリータルト。
正式名称はBlueberry Crumb Bars。
『ブルーベリークランブルケーキ』で
クックパッドに載っています。



美味しい紅茶を淹れて、スイーツを食べるのは
至福の時。


ブルーベリーバーはフルーツとバターたっぷり、
甘さはほど良く、感動的に美味しかった。
この甘さならいくらでも食べられる。
向こうのチョコケーキとバクラバは、
アートフェスで無料でもらった。
ちと甘すぎたが、ブルーベリーバーが
美味しいので大満足。


ちょっと心配なのが、6月から毎日が休日になること。
夏休みが2か月あるので、プチ退職のようなものだ。
毎日ウチカフェは、ちょっとまずい‥
でも小さな幸せを感じるんだよなあ‥


・゚´✿੭・゚´



これはキャベツ、豚肉、玉葱麹、ニラ、ネギ、
香菜の昼食の炒飯。
普通の炒飯がエスニックになり美味しい♪


お昼ご飯の用意のお供は『アンチ・ヒーロー』
徐々に謎が解けて益々面白くなってきた。


で、夜ご飯作りのお供が『光る君へ』
なんとなく歴史の流れは覚えているけれど、
こうやって歴史上の人物の人生が描かれている
ドラマは面白い。



Trader Joe'sのサーモン、焼きブロッコリー、
キャベツ、胡瓜の一品、糠漬け、シゲキを
混ぜた玄米ご飯。
美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する