モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

オバケ藤の花、舞茸の天ぷら、『レジェンド&バタフライ』

今朝は寒く、ダウンジャケットにマフラーを
して出て行ったら、午後から23℃。
明日は24℃、木曜日の最高気温は10℃
下がった13℃。
ジェットコースターのような気温変化。
体が着いて行けない💦


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊


昨日のお散歩の続きです。



初めて見た花。
オオルツボ(シラーペルビアナ)だそう。





南アフリカ原産のスパラクシス。
はっきりした色合いが、アフリカのイメージに
ピッタリ。
ズンズン歩いて行くと、



藤の花のオバケ‥
綺麗というより『オバケ』という言葉が
頭に浮かんだ。
なんだか凄い迫力!



今年は雨が沢山降ったせいか、
至る所で藤の花が豪勢に咲いている。



𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊


夕飯の天ぷらの用意をしながら、
キムタクと綾瀬はるかさんの
『レジェンド&バタフライ』を見た。
綾瀬はるかさんが、とても良かった。
綾瀬さんは運動神経が良いので、キムタクとの
やり合いのシーンもカッコ良かった。


キムタクは‥
モソモソ喋るので、作業をしながらだと、
声が聞こえにくい^ ^;)
イヤホンで聞いていると、戦闘シーンで
「わぁーっ!」
とうるさくなるのでボリュームを下げると、
次のシーンでキムタクのセリフが聞こえない💦
他の役者さんのセリフは聞こえるのに。


色んな役者さんが織田信長を演じて来たので、
つい比べてしまう。
『どうする家康』の岡田准一さんの信長が、
狂気を帯びていて良かった。
印象に残っている。



そんなことを思いながら、凍り豆腐の炒め揚げ
玉ねぎソース絡めと、



天ぷらを作った。



オットが冷凍海老を大量に買って来たので
天ぷらにしたのだけど、主役は舞茸!
舞茸の天ぷらは美味しい♬

×

非ログインユーザーとして返信する