モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

久々の山歩き、私は何をやっているんだか‥^^;)

そういえば、最近歩いていない‥
そして一昨日からヒザが痛い‥
ということで山へ行った。
お医者様より、ヒザは動かしなさい、
と言われている。



車に乗ると楽しい所に行けるので、
モモはドライブが大好き。



素敵なクリスマスローズ。



ハクモクレンの仲間らしい。



睡蓮もちらほら開花。


山登りの入り口の庭園を見て、山へ。



先日の嵐の爪痕が残っていた。



根っこから倒してしまう雨と風。



『怖いね‥』
風が強い日に、ここには来ない方がいいね。


とろとろと、ゆっくり歩いたが
夜になった今、痛みが和らいでいるのに
気がついた^^


🌼✽.。.:*・゚



帰りにファーマーズマーケットに寄り、
飲茶2品を購入。



たったこれだけで$11(1600円)
以前はこれに小籠包3つ、計9点で同じ金額。
ひどい値上がり方だ💦
美味しいんだけどね。



それとTrader Joe'sの冷凍の海老と胡桃の1品、
ブロッコリー、おでんの残りがお昼ご飯。
冷凍の中華風の海老は、不味くてガッカリ。
飲茶とおでんは美味しかった。



ロールケーキまで買ってしまい、
デブまっしぐら‥


午後は買い物に行き、
リンゴを入れたパンを焼き、
モモのご飯を作っているうちに夕飯。



コストコで豆腐を4パック買ってしまったので
頑張って食べなくちゃ。
オットがニラダレを嫌いなので、豆腐ステーキ
には玉ねぎソースで軽く味をつけている。



漬けサーモンの細巻きとタコの刺身。



ワインを開けて野菜たっぷりの味噌汁、
粕漬けの焼き魚と共にいただいた。
ワインが苦味のようなエグ味があり、
今一つだったが、ご飯は美味しく食べ、
お腹いっぱい。


お腹いっぱいになり、反省。
私は何をやっているんだか‥
食べることに時間を費やし過ぎ!


今日こそは帰省の準備をしなくちゃ‥

と思っていたが夜の10時。
面倒なことは後回しにしてしまう‥


TVを見ながらあれこれ作るのが好きだが、
『あれこれ』沢山作りすぎると太る。
未だかつてないくらいお腹が大きい。
今週は食べることに力を入れるのは止めなきゃ‥

×

非ログインユーザーとして返信する