モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

フランス風クッキー、心のデトックス

今朝はモモが少し吐き、5時に起こされた。
昨日は何も食べていないので、殆ど唾液。
心配だったけれど、仕事中にオットから
『モモが食べた』
とラインが送られて来てひと安心。
ワタシは7〜8時間寝ないと調子が悪い。
なので今日は疲れた。



ということで、帰りに日系スーパーで買い物を
した後に、同じ並びにあるフレンチベーカリー
に寄った。



疲れた時は、美味しいお菓子♪
ここのクッキーはバターたっぷりで美味しい。



ケーキは美しいのだけど、以前買ったら
甘くて重かったのでパス。



買ったのは手前から時計回りで、フロランタン、
アップルパイクッキー、アーモンドクッキー、
チョコレート2種、バタークッキー、
メキシカンウエディング。
今日は一番大好きなフロランタンとアーモンドを
食べた。
フロランタンを食べると幸せになれる٩(ˊᗜˋ*)و
以前レシピを見たら、バターを大量に使っていた。
‥ということを思い出したけれど、頭の隅に
追いやった^^;



『ママ、おかえり〜♪』
クッキーを食べる前に、もちろんモモと
靴下で遊びましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)


最近は職場で体調の悪いスタッフ、生徒が多い。
コロナに罹っていたのに無理して出勤した同僚、
旦那さんと子供がコロナだけど、本人は陰性
なので仕事に来ている同僚、
目が涙ぐんでいて1日中咳をして
体調が悪そうなのに来る生徒‥。
出勤するだけで、ストレスになりそうな職場だ‥。



そんなことを忘れさせてくれる、
モモとの散歩。



グーグルレンズで見たら、この緑色の実は
パッションフルーツらしい。
実が大量になっていた。
お隣さんなら1個頂きたいところ。



珍しい〜、初めて見た、とパチリ。
グーグルレンズではCordyline banksii。
和名は不明。
ニュージーランド固有と書いてあったので、
日本にはないのかな。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.


今日は帰りに買い物、帰宅後はモモの散歩、
ピラティスのクラスと忙しく、
本を読む暇もDuolingoをする暇もなかった。
ブログは心の安定のために書いています(*^^*)
今日あったことを、書くだけで心が
穏やかになるような‥。
心のデトックス?


お付き合いくださり、嬉しいです。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する