モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

断捨離、モモのいない間に‥

こちら、毎日雨が降ったり止んだり。
今朝、雨が止んだ隙に山へ。
山はドロドロだったけれど、モモと一緒に
できる運動なので仕方がない。



運動をした後のステーキ炒飯。
谷シェフの分厚いローストビーフと
スモークサーモン入り。
醤油をチョロリとかけて。
うまい (๑´ڡ`๑)!


そしてモモをグルーミングサロンに連れて行った
後は、有意義に過ごした。
まず年末に出来なかった断捨離。



靴を並べてみて、う〜ん、どうしようか‥
と考え、後方の3足を捨てた。



コーチの小さいバッグも取っ手がヨレヨレ
なので捨てた。


銀行に行き、先月に続き利息4.8%の13か月の
CDにお金を預けて来た。
個人年金とこのCDが、唯一の投資みたいなものかな。
それと、ラッキーなことに年収の10%に対し、
カリフォルニア州が同額を恵んでくれる。
カリフォルニア州の10か月勤務の採用なので、
残りの2か月は無給で可哀想‥
というのが理由だが、ありがたい。



ナイキのアウトレットでランニング用の靴を購入。
走れないけれど、早歩きをしようと思って。
スニーカーは5足持っているけれど、毎日職場で
履いているのは黒のナイキエアー。
「Ms.みかんは、いっつも同じ靴を履いているね。」
と、担当の6歳のガキンチョに言われてしまった。


ナイキの靴が足の形に合っているので、似たよう
な靴を買ってしまった。
オットの派手なランニングシューズを見習って、
派手なのを買おうと思ったけれど、またまた
無難な黒。
まぁ、いっか。


✤ • • • · ·· · • • • ✤


モモのお迎えに行くと、さっぱりしたコが顔を出した。



『ママ、おうちに帰ろう〜♪』



モモちゃん、おリボンをつけてもらって
可愛くなったね。



『モモ、シャワーを浴びてね、それから
ヘアカットをしたんだよ。』



『お姉さんに、お利口さんね、て言われた♪』
良かったね、モモちゃん。


✤ • • • · ·· · • • • ✤



夜ご飯はピザもどき。
フランス在住のブロガーさんが紹介されていた
中力粉を捏ねた生地を使って。
自家製のバジルペーストとチーズを乗せ、
その上に、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、
サラミ。
オーブンで焼けた野菜が美味しい。
これとシャンペンのみ。
1人だと簡単で良い(*^^*)。


この1人と1匹の穏やかな生活が、後3日間
続く予定だった。
先ほどオットから、
『明日帰る』
と連絡があり、ガッカリ。
1人の生活は良かったが、モモはオットの帰国を
大歓迎だろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する