モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

車内のガス体験、食いつきの良いオモチャ


本日のモモとの夕散歩より。
一面の白い薔薇は、とても綺麗だった。



ほんのりピンク色の雲を眺めながら帰宅。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


一昨日サンフランシスコに行く時、電車で行くか
車で行くか、とても迷った。
1人だと電車の方が安上がり。
でも計2時間半かかる。
そういえば、横浜の実家から東京の会社まで、
片道の通勤時間が、2時間近くだったよなあ。
‥と昔のことを思い出した。
実家から駅まで、駅から会社までが遠かったので
こんなに時間がかかった。


通勤電車内で忘れられない体験をした。
満員電車内の端っこに座っていると、肘掛け
の部分にオジサンがお尻を乗せてぐいぐい
私を推して来た。
つまり、オジサンのお尻は私の顔の近く。
『おえ〜、何、この臭い?』
おじさんがすかしっ屁をしたのだ。
私の顔を直撃!


(画力がないのですが、オジサンのお尻が私の近く
だったことを伝えたかったのです^^;)


1回なら我慢するけれど、数回やられた。
「オナラをしないでください!」
と20代の私は思わず言ってしまった。
するとそのオジサン、英語で怒鳴り返して来た。
何と言ったかは、聞き取れなかった。
日本語アクセントだったので、日本人だと思う。
咄嗟に出る言葉が英語だなんてすごい!
と、臭いことも忘れて感心したのを覚えている。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


週末の2日間、声を失っていたが、
月曜日の今日から声が出るようになった。
普段、何気なく喋っているけれど、
声が出ることに感謝。
声が出なくて、美術館とレストランで
困ったからね。
(いたわりのコメントをありがとうございます)



ブロガーさんに喉に良いから、と勧められ、
蜂蜜を買った。
インド人の同僚からターメリックも喉に良い、
と聞き生姜入りのお茶も買った。
これで喉をいたわります(*^^*)。



おやつは日本人女性が作っている
モンブラン。
大量の生クリームが苦手なので、これは
丁度よく、美味しく頂きました。



昨夜の夜ご飯は、残り物の寄せ集め。
残り物+キムチ納豆。
残りでないのが、丸いトルティーリャ。
オットが買って来た出来合いの味付き豚肉
をほぐし、フライパンでカリカリに。
同じくカリッとさせたトルティーリャにのせ、
なんちゃってメキシカン。
思いがけず美味しかった♪


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


食後のモモ。



「モモちゃん、あ〜そぼ♬」
『嫌だよ。そのオモチャ、飽きた。』
我が儘を言っても、ふわふわの丸い背中が
可愛い(⁎˃ᴗ˂⁎)。



普段隠しているオモチャには、
食いついた!




『新しいオモチャの方が楽しいよ♬』
そっかぁ。
じゃあ、ローテーションでオモチャを
隠さなくちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する