モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

怪我の治療、ブラックフライデー、ほっこりドラマ

今朝は8時半に皮膚科の予約。
7月4日の独立記念日に山で転んだ怪我が悪化。
紫色に盛り上がり、今だに痛いので
見てもらいに。
私の保険では家庭医の紹介がないと専門家
に会えないのが、ちともどかしい。


(ショッピングセンター内のクリスマスツリー)


やってもらったのがステロイド治療。
痛みを取り、色を軽減するとか。
怖い‥
と思ったけれど、皮膚に注入するだけなら
副作用は皮膚が白くなる程度らしい。
これを何回か続けると良い、とのこと。
たかが擦り傷、と侮ってはいけないことを
今回の怪我で学んだ(¯―¯٥)。


(病院の帰りにCroissanteで買った美味しそうな焼き菓子)


その後、バリフェアショッピングセンター
のユニクロに10時過ぎに着いた。
大人気のAnya Hindmarchは今日発売にも
関わらず、早朝で大人サイズは売り切れ。
皆さん、何時に来たんだろう?


(娘を待ちながら食べた抹茶ソフト)


子供用はあったので13歳用を購入。
物欲は無くなりつつある‥と思っていたが、
まだまだあるようだ^^;。


(『目』の位置が大人と子供用では違う)

娘はラーメン『凪』に行きたかったようだが、
長蛇の列。
諦めて列が短いOnigillyというおにぎり屋で、
お弁当セットを買ってみた。



横から見ると、流れ作業。
一番向こうの人が注文を取り、その横が
海苔の上に型で作ったご飯を置き、隣が
具材を入れて‥とやっていた。



ちょっとがっかりしたのは、ご飯がイマイチ。
胚芽米みたいなので、そのせいでしょう。
おにぎりはご飯が命なのにね。
そしてサンドイッチおにぎりは、食べにくい。
分厚いので、うまくかぶりつけない。
ギュッと型にご飯を押し付けているので、
おにぎりのふんわり感もない。
残念だ。



🍁𓂃.◌𓈒𓏲𓆸



『ママ、おかえり〜♪』



『ポンちゃんもおかえり♡』
私たちがいない間、オットがモモを公園で
走らせたとかで、モモはぐったり。
こんなに小さい子を疲れさせて大丈夫なの?
と思ったけれど、黙っていた^^;


🍁𓂃.◌𓈒𓏲𓆸



昨日はロゼのシャンパンだったので、
今夜は普通のシャンパン。



娘のリクエストで手巻き寿司。
オットと2人なら絶対やらないイベント。
若者が1人加わると食卓が明るくなる✨。
中トロ、サーモンは漬けに、それと
ハマチとイクラ。
美味しく頂きました。


用意、片付けのお供はNetflix『石子と羽男』。
題名を見てなんだ?
と思ったけれど、あの世界にすっかりハマった。
昨年のドラマだったのね。
問題になった事件を取り入れながらも、
心温まるドラマで、ほろりと来たり。
ほっこりさせてもらった。
さだまさしさん、もう71歳なんですねえ。
飄々とした『良い人』の役がとても合っていた。
あれは地?演技力?
是非続編をやって欲しいな。



本日の午後5時の夕散歩。
なんだか綺麗だったのでパチリ。

×

非ログインユーザーとして返信する