モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ドッグパークのモモ、神戸苺トリュフ



モモの丸い顔。
ドッグパークでご機嫌です^^。



『こんにちは♪』



可愛いプードルちゃん。



最近のモモはワンコと遊ぶより、飼い主さんの
ところへ行き、ナデナデして貰っています。
それでも、楽しいみたい。



柴犬君がいました。
モモに投げたボールを取られてしまった。



柴犬君、ボール遊びが好きみたいで、
私が手に持っているボール待ちです。
柴の飼い主さんは電話で日本語を喋っているオジサン。
柴君とは遊んであげないで、ずっと喋っていました^^;



『楽しかったね♪ 帰ろうか。』


パピーの時は帰るのを拒んでいたのに、
モモはすっかり落ち着いた大人に。
パピーレスリングはとっくにしなくなったし。
ちょっと寂しいです。


:.゚ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*♪




今日のおやつは友人に頂いた神戸フランツの
苺トリュフ。



甘酸っぱいフリーズドライの苺が、ホワイト
チョコでコーティングされています。
とても美味しい(๑´ڡ`๑)。
甘過ぎないチョコなので、何個でも食べられそう。
高そうなので、少しずつ頂こうと思います。


:.゚ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*♪


『どうする家康』を見ながら台所の壁の掃除
などをしていました。
今回の『家康』は泣けました。
石川数正、泣けることをしてくれました。
日本人の美徳。
アメリカ人は絶対にしないと思います。


電子レンジが昨日壊れてしまい、今日オットが
早速新しいレンジを買って来ました。
レンジを置いていた後ろの壁が汚れていたので、
掃除をしていました。
レンジがないと本当に不便。
コーヒー用の牛乳を温めたり、料理の下拵え
や、モモ用に冷凍した食べ物の解凍など‥。
使っていた物が壊れると、有り難みがよく
分かります。



ベトナム春巻きをテイクアウト。
これ、とても美味しいです。
ピーナツソースも適度な甘さで美味しい。
あとはサラダや糠漬け。
こういうヘルシーな夜ご飯を食べると、無性に
ジャンクな食べ物を食べたくなる‥。
写真に写っていないところで、こっそり
ポテチを食べてしまいました^^;
少々の罪悪感と、大きな満足感✨。

×

非ログインユーザーとして返信する