モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

静岡で会った可愛いコ

お部屋には素敵な花が生けてありました。
どなたのお家でしょう。



そう、この方のお宅です。



可愛いジルちゃんと、ジル子さん。
今回は1週間使えるJRパスを2枚買ったので、
昨日は静岡に行って来ました。


ジル子さんのお宅のドアを開ける瞬間‥
久々のジルちゃんとの対面で少々緊張。
ジルちゃんは、『ジルスマイル』で
迎えてくれました。
モモの好きなチキンジャーキー
のお土産をあげたところ‥



『待ってますよ〜♬』
私の隣でニコニコしながら、おやつ第2段を
待っていました。
ホント、笑顔が可愛い♡
もっとあげたいけど‥
ごめんね〜、あんまり食べると、夜ご飯を
食べられなくなるから‥。



素敵なゼリーを頂きました。
近況やらブログの話をしているうちに、
予約してくれたお店の開店時間になりました。



蔵を改造したイタリアンのお店。
外観も素敵でしたが、中も素敵。



トイレに行くまでの空間が別世界みたい。



こちらが案内された席。



最初は甘くて美味しいコーンの冷たいスープ。
次に出て来たのが、海藻のゼリー、鶏肉、
桜海老のキッシュ。
どれも美味しかったけれど、初めて食べた
桜海老のキッシュは絶品でした。
きっと新鮮なエビを使っているのでしょうね。


アルデンテのタラコスパゲティを美味しく
頂いた後はコースのメイン。



目にも美しい一皿でした。
野菜の下はオーブンで皮をカリカリに焼いた
白身の魚。
上に乗っている細く切ったカボチャ、人参、
ズッキーニは揚げてあり、野菜の甘みが
引き出されていました。
揚げ野菜の部分だけ、家でも真似出来るかな。



白桃のコンポートと黄色いのは、多分
カスタードソース。
右はブルーベリーのチーズケーキ。
美味しくて美しいデザートでした。


素敵なレストランで、美味しく、
楽しい時を過ごさせて貰いました。
ジル子さんと色々おしゃべりしているうちに、
新幹線の時間に‥。
ジル子さんとジルちゃんに会えて、
良かった!



『なに、ママ?』



ジルちゃんに会って、モモに会いたく
なりました。
1か月の滞在は長かったな‥。


仕事は今日から始まっているのですが、
『冠婚葬祭』を理由に4日間の休みを届け
ました。
昨年と同じ職場にいるように言われていたのに、
今日突然、別の職場に行くように言われました。
昨年の職場は人間関係が良好だったので、
好きだったんだけどな‥。
ショックですが、4日間休むペナルティなんだろうな💦。
娘の日本滞在の手伝いも出来るので、
休暇を取ったことを後悔するのはやめよう‥。

×

非ログインユーザーとして返信する