モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

大丈夫そうなモモ、すっかり老けた私、本日の晩餐(๑´ڡ`๑)

モモは金、土と余り調子が良くなく、食事をした
土曜日の夕方から元気になりました。
ホッとしたのもつかの間、日曜日の早朝に、
リバース‥。
病気か?
はたまた昨夜11時に大量に水を飲んでいたので、
消化できなかったのか?


その後ケロっと朝食を食べ、散歩を催促
されました。
‥もう、小さい犬のことはわからん^^;。
今までのことは全部メモをし、症状が悪化
したら、お医者様に見せようと思います。
心配して下さり、ありがとうございましたm(_ _*)m


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



前庭で道行く人々を見た後に散歩へ。



枯れた芝生状態だった前庭に、オットが花を
植えました。
(本当はプロに頼みたかったけれど)なんとか
見栄えがするように。




ハクチョウソウ(白蝶草)が綺麗!



散歩をしていたら、モモがオットと一緒にいたの
を見た、という方から話しかけられました。


"I usually see Momo with your husband"
(モモはたいてい旦那さんと一緒でしょう。)
この"your husband"という言葉に、ちょっとした
ショックを受けました^^;


以前、オットは歳より10歳以上老けて見られ、
私は若く見られていたので、他の人からは、
オットは私にとっての、
"father-in law(義父)"
と見られていたのです。


オットはハゲで残った髪の毛は白髪。
ハゲは気にならないですが、
あのオジサンの妻に見られる年齢になった‥
と軽いショックと、少々感慨深いものがありました。
私も歳をとったんだなあ‥という。



イエロー・コットン・ラベンダーですって。
(Yellow cotton lavender flower)
とても可愛らしい花です。


𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



前夜がビビンバの翌日の楽しみはキンパ。
残った具材で作ります。
ゴマ油を入れた玄米は巻くのが難しく
崩れたけれど、味は美味しい♪


そして日曜日の午後は、和太鼓のクラス。
仕事とは別に、共通の趣味の人たちに会うのが
楽しみな日曜日になりました。


2時間の中太鼓の後は、2時間半の大太鼓。
大汗をかいて、運動は良いなあと痛感。
汗をかく運動をした方が、若さを保てる気がします。
もっと運動しよう!
‥と今日は思いますが、続かないんだなあ、これが‥。


𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


帰宅したら、モモが出迎えてくれました。
「モモ、調子はどう?」



『もう、大丈夫みたいだよ。』
ああ、良かった^^;。



オットがスペアリブを焼いておいてくれたので、
焼きブロッコリーと常備菜を足して、
本日の晩餐(*^^*)。
常備菜はアスパラガス炒めとピーマンの塩昆布。


ブロッコリーに粉チーズを多めにかけて
塩味を強くしたところ、白ワインによく合う!
美味しくてお代わりしました。
焼きブロッコリーだけで白ワインが進みます。
アキヨシさんの白ワインも美味しかったし、
スペアリブも、もちろん美味しかったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する