モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

オットの行き先、焦るモモ、体が喜ぶご飯

オットから写真が送られて来ました。



雪が積もっているネバダ州。
会社の同僚やボスたちとのスキー旅行ですって。


オットがいなくても私は良いのですが、モモが可哀想。
在宅勤務のオットがいないと、モモが昼間はひとりぼっち。
ただ、ドアを少し開けているので、庭と家の中の
出入りは出来るので、そうつまらなくはないと
思うんだけど‥。(帰宅後は、床の大掃除💦)


ふと思い出したら、結婚記念日が2週間前でした。
結婚30年。
親と一緒に居た年月より長い。
毎年、この記念日を必ず忘れます。
ここ何十年とお祝いしたことなし。
趣味は違うし、一緒にいても楽しくないし、別れない理由はただ一つ。
モモ。
ワンコは夫婦のコドモです。


𓃵✽.。.:*・゚



先日行った池の周りのお散歩です。
アザミが私の背の高さくらいに伸びていました。
今年は雨量が多いので、雑草の威力が半端ない。



この2羽は仲良しで、帰りがけにも一緒にいるところを見ました。
鳥も相性があるのでしょうね。



リンゴの花のようです。
これ1本だけ池の周りに生えていたので、誰かが
捨てたリンゴから芽が出たのかな。
市は貯水池の周りに、りんごの木を植えないでしょう。




モモは散歩の間中ニオイを追って下を向いたまま。
ふと顔を上げると、水が目前まで迫っている!



焦って上がって来ました^^;。



楽しくお散歩をして帰宅。


𓃵✽.。.:*・゚


昨夜の夕食です。
オットは自分とモモ用にステーキを焼いていました。



ステーキは重いので少しだけ貰い、今日のメイン
は紫蘇入り玄米おにぎり。
日本にいる友人の母上が作られた赤紫蘇の振りかけ。
日本から戻った友人から頂きました。



ワインを開けて、



いただきます♪
赤紫蘇ふりかけは、やや酸味があり紫蘇の風味豊か。
玄米おにぎりにしてシミジミ美味しい (๑´ڡ`๑)。
ポテサラは大好きなので、定期的に作っています。
中にはたっぷりと玉ねぎ、茹で卵、胡瓜が入っています。
それと卵焼きと糠漬け胡瓜。
こういうご飯が嬉しい年頃です。


𓃵✽.。.:*・゚


ヤフーニュースで見た記事より。



関西を中心に活動されている、飯田恭子さん
(メイクアップアーティスト)のメイクだそうです。



メイクと髪型を変えただけで、別人!
普通の方が美人さんに‥。
秘密は化粧前に化粧水等で肌を整える‥
と書いてありましたが、それだけでは
ないはず!
私もこの方にメイクを教わりたい‥
と思いました(⁎˃ᴗ˂⁎)。

×

非ログインユーザーとして返信する