モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

休日のパンケーキ、桑港の風車とチューリップ、海辺のレストラン


(トキワマガリバナ)


本日は『自主休日』です。
娘達が「出かける。」と言うので、
有休を取り、一緒に行くことにしました。



まずはモモの散歩から。
雨上がりだったので、水滴の付いた花は綺麗でした。



娘が来たので、パンケーキ用に購入したフライパンを使ってみました。
ひっくり返しにくいし、二重焼きみたい。
(今川焼き、太鼓焼き?)
調べたら、二重焼きは広島の言い方らしい。



う〜ん?



フライパンで焼く方が、美味しそうです(^^;)


。:.゚ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*♪


朝食を済ませたら、娘の運転で、さぁ出発。
『桑港』
という漢字を読めますか?


これで『サンフランシスコ』と読むそうです💦
『桑方西斯哥港』を約した読み方らしいですが、
読めませんよねえ(- -;)。



サンフランシスコに向かって、
高速道路280号線を走ると、必ず見える家。
赤くて丸くて目を惹きます。
以前、この家について記事を書いたのですが、見つけられず。
ウェブで写真を見つけて来ました。



こんな感じの楽しい家で『フリントハウス』という名がついているそう。
持ち主は、大金持ちの中国人女性です。
ここを過ぎて、



くっついている家の並びが表れたら、サンフランシスコ到着。



ゴールデンゲートパークのチューリップが見頃らしいので、
まず地図の下の『マーフィー風車』へ。



ここの風車を見てから移動。
車をここに停めて、海沿いに歩いて別の風車へ行きました。



この歩道の左側は海。
気持ちの良い散歩でした。
ただ途中でウイスキーの瓶を下げた酷いアル中の人に
話しかけられ、ちょっと怖かった‥(((;°Д°;))))
呂律が回らなく、言語になっておらず‥。
幻覚の中に生きているようでした。



ここです。
クィーン・ウィルアミーア・チュールリップガーデン。
風車とチューリップ。
木曜日にもかかわらず、結構な人出でした。



黄色のチューリップが満開!

ベンチの隣の犬を連れた方は、近所の方でした。

こんな素敵な所のご近所住まいなんて羨ましい♪


(Pacific Grove Echium)


チューリップを後にして、近くのレストランへ。
『ビーチ・シャトー』は2階にあり、ビーチを見ながら食事ができます。


平日だからか、殆どシニアで店は満杯。
男性は皆白髪でしたが、連れの女性は髪を染めている方が半数以上でした。
この国も、女性がグレイヘアになるのは70歳を越えてからが一般的なのかも。



まずイカリングのフライ。
う〜ん、カリカリ、アツアツで美味しい♪
思わずビールを飲みたくなりますが、
出先ではトイレが心配なので我慢。


お客さんのシニアの方達は、二人ともワインやカクテルを飲んでいる方が多かった。
みなさん、飲酒運転を気にしないみたい^^;



来た来た。
私はマグロステーキ+キムチバーガー。
珍しいから頼んでみました。
マグロにはマヨ+ケチャップのオーロラソース。
日本人としては、醤油の方がいいかな。
不味くはないけれど、絶品でもなく。


娘Bはフィッシュ&チップス、コールスロー付き。



娘Aが頼んでいたフライドチキンバーガーが、美味しそうでした。
フレンチフライと併せて、多分すごいカロリーだと思いますが‥^^;


長くなるので続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する