モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

歳をとったと感じる私、コストコでの買い物と、元気なモモ

本日アメリカは、3月8日。
国際女性デー(International Women's Day)で、
『女性の政治的自由と平等のためにたたかう記念の日』らしい。



なんだかよく分からない日ですが、
オットの会社の社食には、それをお祝いするカップケーキがあったそう。
昨日も
「ケーキは要らないよ。」
と念を押したのに持ち帰ってくれたので、一口だけ頂いた。
‥甘いので、残りはパスさせてもらいました^^;


今日は仕事帰りにコストコ(アメリカではコスコ)へ行き、
セールになっていたモモのノミ用の薬のまとめ買いをしました。



大した物は買ってませんよ。
バナナリパブリックのTシャツは10ドルだし、ワインも10ドル。
袋に入っているのは牡蠣15ドル。
セールになっていた関節用のサプリメントは20ドル。
モモの薬は18ドルの割引で、一箱42ドルx3箱。
2年分です。


支払い金額が300ドル近くになり、焦りました((;꒪ꈊ꒪;))
間違いがないか、レシートをじっくり見ました💦
コストコって1回あたりの支払い額が大きくて、
行くたびにショックを受けております‥。


そうなんです‥。
表題の『歳を感じる』とは、ヒザの痛み。
剣道をやっていた時、60歳越えの先生方は、
皆、しゃがんで挨拶をする蹲踞(そんきょ)が大変そうでした。
50代後半の私に、もう『その時』が来たなんて‥( -᷄ω-᷅ )💭



1週間前から、コラーゲンと関節のサプリメントを飲んでいます。
今日買った関節用のサプリは、セールだったので予備です。
強張るのでリュウマチも疑ったのですが、
腫れていないし痛いのはヒザだけ。
効くことを祈りながら、サプリを飲んでいます🙏。


筋肉でヒザを支えようと、足の運動をしていたら、
足全体の裏側も痛くなり、



筋膜リリースのローラーも使っています。


アメリカでは『おばさん』と呼ばれません。
若い同僚からも、ただ、
「グッドモーニング、みかん!」
とファーストネームを呼び捨てにされるので、
気分だけは若いつもりでした。


50数年も生きて体を酷使すると、
ガタが来るんですねえ‥。
これからは、自分を労らないと‥。


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪



『ママ、そっちに行っていい?』
と、ソファの上の私に。
「いいよぉ、モモ、来て、来て♪」



「モモは今日もかわいいね♡」
と親バカの私。



こちらはオットに耳をナデナデしてもらい、うっとりしているモモ。
眠りそう?
と思ったら、



戦闘モードで遊び始めました。
当初は、右に見える私の足から靴下を取ろうとしていました^^;



ひとしきりモモと遊んで疲れさせてから、人間の夜ご飯。



先週の和太鼓のパーティーで飲んだベルギービールが美味しかったので、
オットに、
「アレは美味しかったよ。」
と言ったら、買って来てくれちゃいました^^;
もう止まらない!
1杯だけ飲みました。
やっぱり美味しい (๑´ڡ`๑)。



サラダだけ用意して、社食ご飯。
何の種類かわからないけれど、美味しかった魚+トマトソース、
かぼちゃを炒めたもの、長粒米とカレー味のパニアー(牛乳のチーズ)。
美味しく頂きました^^。


この後、大好きな『相棒』を見ました。
次回が最終回だなんて残念。
それから昨日見た『大奥』の三浦透子さんの演技がすごかった。
ヤフーでもニュースになっていました。
迫真の演技を見ると、話の中に引き込まれます(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する