モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

持ち寄りパーティー、結婚生活を続ける秘訣、そして日本酒販売会

昨日からの続きです。
『和太鼓の発表会を撮影したビデオを見る会』
という名目で、昨夜はクラブハウスで持ち寄りパーティーがありました。



誰かのお宅のリビングルームみたいですが、借りています。



部屋の前はプール。
プールはおそらく会員制。
この辺りでは、住宅街の中にポツリとプールがあります。
近所の人たちが会員になって、プールを利用するのです。
ウチの近所にもあり、子供たちが小さい頃は毎年会員になっていました。



壁にはワンちゃんの絵。
ほんと、どなたかの自宅みたい。



こちらはハート型のスパム寿司。
「可愛い♡ 。でもくり抜いた後の部分が無駄になるのでは?」
と聞いたら、それは刻んでオムレツの具にしているそうです。


 


Deviled eggsはパーティーの人気メニュー。
ゆで卵を半分に割り、黄味をマヨネーズやマスタードと混ぜ白味に戻したもの。
ピザ、チップス、サラダも持ち寄りパーティーの定番です。



チーズがとても美味しかった♪



驚いたのは、ビールとワインが沢山置いてあったこと。
みんな飲酒運転を気にしていないのね^^;。
ベルギービールを飲んでみたかったので、半分だけ飲みました。
(美味しい^^)
最初に飲んだので4時間後には抜けていたでしょう。



手作りスイーツもいくつかありましたが、私が頂いたのはこれ。



手作りのラズベリーのレモンケーキ。
プロが作ったみたい。
ラズベリーの下は、レモン味のバタークリーム。
中には透明のレモンクリームが挟まっていました。
美味しかったぁ!
ポットラックの良い点は、
普段食べられない自慢のホームメイドの品を食べられることです。


パーティーで食べたのは、このケーキ一切れ、チーズ少々、自分の太巻き、サラダ少々。
ピザと他のお菓子は我慢しました^^;



こんな感じでスクリーンに発表会を映し出し、みんなでアレコレ言いながら見たので、
楽しかったです^^。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


そんな中、一人の男性が遅れてやって来て、ひどく落ち込んでいました。
「どうしたの?」
と先生が聞くと、結婚指輪を失くし、それを探して遅れて来たらしい。
結局出て来なくて、落ち込んでいたそうです。


そうしたら先生が、彼を励ます(?)ために、
先生の奥さんが宝石類一式をなくした話を始めました。
12月に旅行に行った時、宝石類を一つのバッグに入れ、それをホテルに忘れたそう。
それを思い出したのが2か月後。
旦那さんである先生に、
「ホテルに電話をして。」
と頼んできたらしいのです。
なんとも呑気な奥様。
そして、それをなじるふうでもない先生。


私がそんな失態をして2か月も気づかなかったら、オットには言いません。
一生バカにされ、なじられ続けるでしょう。


結婚生活を上手に継続するには、ありのままのお互いを受け入れる。
‥それに尽きますね。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



この集まりの途中から、日本の酒蔵から仕入れた日本酒を売る方が登場しました。
福島の酒蔵から、このウサギの絵のお酒を仕入れて戻って来たばかり‥
とおっしゃっていました。
日本酒販売を個人でビジネスにしてしまうなんて、すごい!


日本酒の味見をさせてもらったんです(⁎˃ᴗ˂⁎)。
高速道路を30分運転しなければいけないので、舐める程度。
これは楽しかったです。
アメリカでいろんな味の日本酒を味わえるなんて!



新潟の『高千代酒造』さんの日本酒を2本、購入しました。
今月はモモの誕生月なので、モモのお誕生日に飲もうと思います。



今日のモモです。



オットのヒザの上で、頭を丸くして幸せそうでした。
ちなみにモモの向こうにあるのは、神棚。
結婚直後に、オットが日本で買っていました。
神棚が家になくちゃ‥と思っていたのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する