モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ダイエットの難しさ‥と、プチ同窓会

このままではデブまっしぐら‥
との焦りから、ゆるいダイエットをしよう‥との決意(?)表明を昨日しました。


朝は豆乳入りコーヒー、目玉焼き1個、豆サラダ少々、2cmx4cm位のトマトフォカッチャ1個。


お弁当は、インゲン豆炒め、照り焼きチキンと人参サラダという、炭水化物無しの食事。
ここまでは良かったのに‥。



クラスの先生が、先週の休みにハワイへ行ったから、
とホノルルクッキーをお土産に買って来てくれたんです(TдT)。
もしや不可抗力の事態では‥。
これを食べたことがある方ならお分かりだと思いますが‥。
これは高いし美味しいんです💦
しかもウチのクラスの生徒でクッキーを食べる子は4人、大人のスタッフ6人に対して、このクッキーの数!



この誘惑には勝てませんでした(-_-;)。
なんて弱い意志なんだろう‥。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


気を取り直して、夕方は友人に会いに。
広島の高校時代の同級生!
他州在住歴数十年の米生活のベテランさん。
でもサンフランシスコ近辺は初めてみたい。
日本から来た甥っ子さんと落ち合ったらしい。



仕事の後、スタンフォード大学お膝元の、
パロアルトのダウンタウンへ。
ここは高級住宅地なので、住宅街の運転が楽しかったです。
生憎の雨ですが、梅やらモクレンが、あちこちで美しく咲いていました。



ダウンタウンにこのホテルがあるのを、知らなかった。



ホテルのロビーで待ち合わせ。
素敵なロビーでした。


7年前のクラス会以来の再会でした。
彼女は綺麗で細くて、7年前の集まりでの元男子生徒(今はオジさん)の憧れでした。
変わってない!



ホテルの近くのオシャレなコーヒーショップへ。
大学が近くにあるせいか、この通りにはコーヒーショップがたくさんあり、どれもオシャレ。
私が住んでいる所とは違います(^^;)。



ここは自家製の焼き放しのケーキも美味しそうで‥、



半分こしよう‥とチーズケーキも頼んでしまいました。
なんという意志の弱さ(今日2回目💦)。
‥と自分にガッカリしながらも、楽しくおしゃべりをしました。
近況報告、高校時代のことや、クラス会の時のこと。
クラスメートに恵まれていたなあ、と改めて思いました。


この後友人は甥っ子さんと『ラーメン凪』に行く予定で、誘ってくれたけれどダイエット中なので‥と遠慮しました。
クッキーとケーキを食べて、どの口がダイエットしてるんだよ!
と心の中でツッコミながら‥。


日本から来た甥っ子さんが、ラーメンの高さに驚かないと良いのだけど‥(^^;)。
この近所にあった『やよい軒』の値段を見て、
「信じられない。」
と言っていたそうなので‥。


昨日の記事に対して、
『ダイエットを頑張ってね』とコメントを頂いたので、夜ご飯は抜きです。
オヤツは食べない、という誓いは破ったけれど、カロリー的には『チャラ』ではないかと思います。(←自分に甘くてガッカリ💦)


友人と一緒に撮った写真の自分を見て、再びガッカリ。
誰、このズングリムックリの人は?
今後はこの写真を見て、自分を戒めたいと思います。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



『ママ、おかえり〜♬』
モモは、この顔で迎えてくれます。
もう、可愛くてメロメロ。



靴下を欲しがるので、仕方なく靴下で遊びました(^^;)。



『遊んだら眠くなったよ。』
マイペースなモモでした。

×

非ログインユーザーとして返信する