モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

食べてばかりの夕方と、驚いた知らせ


仕事から戻ると、モモと靴下遊びをしてから、
ソファでまったりと過ごします。



そしてオットが持ち帰った社食のデザート。
左側がフルーツソースがかかったパンナコッタ。
右側が煮たリンゴとカボチャの種が乗ったクレープ。
両方とも美味しく頂きました。


モモとお昼寝をしてエネルギーをチャージしてから、
卵の始末を始めました。
14年間使った冷蔵庫が、完全に壊れました‥。
卵が高騰してダメにするのが勿体無いので‥、



明日の朝食用の小さなパンケーキを7枚焼き、



胡桃、オレンジピールを入れたパウンドケーキみたいなのを作りました。
サラダ油で作ったので、オレンジブレッドと言った方がいいかな。



オットがスーパーで買ってきた冷えたビールは、即飲みました。
なんせ、冷蔵庫がないので‥。



ご飯を炊いて、冷蔵庫にあったもので素食の夜ご飯。
素食なので炊き立てご飯が美味しく、2杯も食べてしまいました^^;


ちなみに素食と粗食の違い:
素食=おかずが少ない主食中心の食事
粗食=動物性タンパク質を使わない食事


今晩の食事は、素食、粗食のどちらも当てはまるみたい。



『ママ、言ったじゃない。
モモは写真が嫌いだって💢!』
携帯を向けると変な顔をします^^;



『お腹を撫でるのは、反則だよ!』
お腹を撫でられるとご機嫌になるモモでした。


✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。


ここから下は悲しいニュースなので、苦手な方は飛ばしてください。
私の記録として残しておこうと思います。


昨夜友人から、
『先週の金曜日にダイアンが亡くなった(passed away)』
と連絡が来ました。


『亡くなる』の意味が最初わかりませんでした。
なんせ彼女はエネルギッシュで元気でしたから‥。


ダイアンと連絡をくれた友人と私は25年来の付き合いでした。
ダイアンは離婚で得た家を売り、そのお金でテキサスとメキシコに家を買い引っ越しました。
そのメキシコでの飛行機事故で亡くなったそうです。



去年の11月7日のブログにも載せた、60歳の彼女。
息子さんが元旦那さんとSFベイエリアに住んでいるので、
数ヶ月に1度息子さんに会いに来た時に、
いつも一緒にお茶をしていました。


テキサスにいる長女が、彼女の遺体引き取りをしようと募金を募っています。
彼女はアメリカに戻って来られるのか‥。


お葬式は、残された人が『好きだった人が故人となった』ことを受け入れる儀式です。
信じられないので、お葬式に行きたいと思っていますが、
お嬢さん自身はお金を持っていないので、お葬式をやるかどうか‥。
ダイアンはお金持ちでしたが、妹、お母さん、メキシコのタクシードライバー、恋人に家を買ってあげたりしていたので、3人のお子さん達にお金が渡るかどうか不明です‥。


✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。


そんな知らせより、私が空の向こうに行った後の連絡先を娘達のためにまとめました。
お金関係、社会保険の番号やら銀行とパソコンの暗証番号なども。
せめて娘たちに私の個人年金や年金が渡るように‥。


まだ完成はしていないのですが、連絡をしてほしい友人の連絡先も載せよう。
ムラゴンのアカウントの番号も載せた方がいいかな。
彼女の訃報を聞いて、人間はいつ亡くなるかわからない、と改めて思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する