モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

雨の日は困るモモの交流術、プリンと、みんなで和太鼓自主練習

プリンが大好きです。
娘も帰って来るし‥ということで、昨日のうちにプリンを作っておきました。
アメリカ人はカスタードプリンが好みではないようで、売っていません。
悪玉コレステロールが結構高め、と言われる前は、しょっちゅう作っていました。



娘達は日本から朝8時到着のZipairで帰って来るので、パンケーキも焼きました。
食事が出ないので、お腹が空くんですよね。
両方とも甘くなってしまったけれど、甘さ控え目なので、まぁいいか。



ちょっと『す』が入ってしまったけれど、滑らかで美味しいです(自画自賛^^;)。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


本日は『キング牧師の日』で祝日のため、月曜日ですが私もオットも在宅。



今朝まで雨が降っていましたが、飛行機の到着に影響はなく安心。
オットが娘達を迎えに行く時モモも連れて行ったので、『感動の再会』を私は見ることができませんでした。


娘達には成田空港で、日本酒を買ってきてもらいました。
木箱入りの良いお酒を買ってきてくれたみたいで、飲むのが楽しみ♪


その後、モモを連れて雨が上がったばかりの公園へ。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁



『ママ〜!ボールを投げて〜♪』



水が溜まって、ドロドロになっている芝生の上を走るモモ。
本当は芝生の周りの小道を散歩しようと思っていたのに。
楽しそうなので、止められませんでした💦。



モモがひとりで遊んでいると、ドーベルマンの子が挨拶に来てくれました。



モモ〜、やめて〜!
起きろ〜!
‥と言っても、モモは自分の社交方法を曲げません💦。
大きい子に挨拶をする時は、いつも横になります。
でも、ビチャビチャの芝生に横にならないでくれ〜。


帰宅を拒んだのでドロドロのモモを抱えた私も、ドロドロ‥。


新しい洗濯機はセンサーで動くため、下洗いができません。
濡れた服を入れてはダメらしい。
ドロドロの服を洗濯機に入れられないので、全部手洗い‥。
便利になったはずの洗濯機が、とっても不便(¯―¯٥)。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


娘達は何時に起きて来るかわからないので、冷めても美味しいランチを用意しました。



揚げたサツマイモは何もつけなくても甘く、食べ出したら止まらない(⁎˃ᴗ˂⁎)。
揚げながらパクパク食べてしまいました。
いかん、いかん‥。



広島で買ってきた穴子ちりめんを入れたおにぎりも作りました。



昨夜食べた唐揚げが美味しかったので、改めて作りました。
これをカウンターの上に置いてラップをして私が向かったのは、和太鼓の自主練習です。
雨が降ったり止んだりだったので、メンバーの1人が解放してくれた自宅のガレージへ。



発表会に出る15人中11人が自主練習に参加するという、参加率の高さ。
『エアー太鼓』でしたが、1時間15分、みっちり練習しました。
こんなふうに誰かと一緒にチームになって楽しいことをしたのは、久しぶりです。
終わった後は、充実感で一杯でした^^。
(しゃがもうか立とうか、はっきりしないポーズのピンクのセーターが私です^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する