モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

学校で見たFIFA試合、公園の赤い木々と、真似っこ焼きそば


本日の職場の中学校の昼休み。
マルチパーパスルームの大画面で、アメリカ対イランのサッカーの試合を生徒たちに見せていました。
「USA,USA!」
の大合唱。
応援の甲斐あって、USAの勝利。
大勢でスポーツ中継を見ると、楽しいです^^。
この学校は生徒の4割がメキシコ系なので、明日の11時からのメキシコ対サウジアラビアの試合も中継するだろうな。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


クリスマスライトが点いているかな‥と、夕方5時前にバソナパークにモモと行ってみました。



夕方の湖も趣があります。



ライトの点灯はなかったけれど、橋の向こうの木々が赤くて美しい!



駐車場ってのがちょっとがっかりですが、色はとても綺麗。




暮れなずむ湖畔で、ガチョウたちが立ち尽くしていました。



ガチョウたち 何を思うか 秋の夜



今晩から冷え込むらしく、既にとても寒い。
これはモモが赤ちゃんの時に買ったジャケットですが、9か月の時から、全く体型が変わっておりません。
良いんだか、悪いんだか、小さいままです^^;。



無知だったのですが、この公園のクリスマスライトは有名らしい。
シャトルバスで見てまわる2日間と、車でぐるっとまわるチケットは殆ど完売。
ボーッと生きていたら、クリスマスライトも見られないです。
チコちゃんに怒られそう。



帰る頃には、かなり暗くなっていました。
この公園のすぐ近くに、世界のNetflix社があります。
電気が点いていたので、まだ働いているのね〜。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


昨夜は夕食時に、ピラティスのクラス。
オットが切り落としの牛肉を買って来たので、焼きそばを作ってクラスへ。
帰宅後、温め直しながら『ケンミンショー』で見た焼きそばを思い出しました。
福岡県の『銀河のチャンポン』のカツのせ焼きそば。
技術さんのお勧めメシだそうです。



鉄板がないので、ダイソーの小さなフライパンで。
卵が真ん中に来ます。
お店では大きなチキンカツが3つ乗っているのですが、急に思いついたのでカツなし。
赤いのは、チューブの紅生姜。
今回はちょっと高めの焼きそばを買ったので、もちもちして美味しく頂きました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する