モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモ隊長による警備と、見栄えが良いかも?の炒飯

なんと、今日は給料日に加えてボーナスももらえました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
十年ちょっとこの仕事をして、もらったのは2回目。
1回目は2年くらい前のコロナボーナス。
コロナなのに学校職員の皆さん、お疲れ様‥のボーナス。
今回は組合が、今までのコロナ云々、上がらなかった給料の分‥とか色々理由をつけて学校側と交渉してくれてのボーナスでした。
嬉しいです\( ´꒳`)/♥︎



3年前に生徒から貰ったシャコバサボテンが、今年も花を咲かせ始めました。
何も手入れをしていないのに、花を見せてくれてありがとう♡
‥の気分です。
春になったら、植え替えなくちゃ。



『ママ、何をしているの?』
「今夜は大雨になるそうだから、庭の掃除をしているんだよ。」


 


掃除前と掃除後。
葉っぱが濡れるとへばり付くからね。
藤棚の掃除は大変です。
花びらが降って来て、葉っぱ、そして種‥。
冬以外掃除が続きます( -᷄ω-᷅ ).。oஇ



雨の前の怪しい雲行きの中、モモのニオイチェックが始まりました。



どうした、モモ警備隊長?
何か異常はあったのか?



地面チェック。



塀チェック。



『まだ調べるよ。』
この後も、入念な調べが続きました。



『大丈夫。異常なし!』
ありがとう、モモ警備隊長!


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


冷蔵庫には牛肉。
籠の中には玉ねぎ。
夕飯には牛丼でも作るか‥と思いながらチラリとクラシルを見たら‥
冷凍コーンを使った炒飯が載っていました。
コーンを使い切りたいので、これにしよう!



この状態の写真を見たのです。
これは、食べたくなる (๑´ڡ`๑)!



混ぜてしまえば、普通の肉炒飯。
でもお肉がたっぷりですよ〜♪
焼肉のタレは、りんご、生姜、ニンニクをすりおろした自家製(*^^*)v。
そしてちょっと繊維を足すために、戻したレンズ豆を加えています。
レンズ豆は、沸騰したお湯に浸けておくだけで戻ります。



焼肉ご飯には欠かせないビール。



付け合わせは、ズッキーニの焼き浸し、糠漬けキュウリとドレッシングに漬けた豆腐。
ドレッシングは味噌、コチュジャン、醤油、砂糖、ポン酢を適当に混ぜました。
上に塩生姜乗せ(市販品)。
美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する