モモの日々

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

びっくりしたコロナ会社規定、刺身丼と、立ち上がるモモ


今日は風が強く、落ち葉の雨が舞っていました。
この写真で、宙に浮く銀杏の葉が見えるでしょうか。
とても綺麗でした。
幼い中学生男子は、葉っぱの山を作り、埋もれながら遊んでいました^^;


感謝祭休暇が終わり、9日ぶりの出勤。
新鮮に仕事が出来ました。
3週間ちょっと働いたら、クリスマス休暇✌️
2月は『大統領週間』で1週間休み。
学校勤務者は、これを『冬休み』と呼びます。
4月は復活祭で1週間休み。
考えてみたら、休みがとても多い(⁎˃ᴗ˂⁎)


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


友人の旦那さんがコロナの陽性になったそう。
咳のみの軽い症状で、
『旦那、これから出勤』
とラインがまわって来たのでびっくり!
えっ?出勤していいの(((;°Д°;))))?


『陰性になるまで家にいることが推奨されている』
とのこと。
え〜、『推奨』って‥。
うつされるじゃない!
と思いました( -᷄ω-᷅ ).。oஇ
結構大手のIT企業ですよ💦
感染報告の義務もないそうです。


私の職場は、『報告と5日間家にいる義務』が定められています。
オットの会社は、感染すると自動的に2週間自宅待機だそう。
コロナを風邪扱いする会社が出て来たとは、びっくりです‥。
ちょっと迷惑‥。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


一昨日の夜ご飯です。
海老グラタンを作ろうと思っていたら、オットが勝手に刺身を買って来ました。
え〜、もう献立を考えたのに💢!
と一瞬ムッとしましたが、



オットが買った刺身が大トロ、日本から来た中トロ、と高いネタだったので、不機嫌が吹っ飛びました^^;
大トロを切るなら、日本で買った刺身包丁を使わなくちゃ!



オットが日系スーパーで買って来たサッポロ中瓶を飲みながら、夜ご飯作り。
昔は、この中瓶が主流でした。
学生時代、この中瓶を居酒屋で飲んでいたよう記憶しています。



ほうれん草サラダを作る予定だったけれど、サラダ用ほうれん草はお浸しに。
ちょっと残っていた豆腐とヒジキで豆腐バーグ。
照り焼き風味にしたら味が濃かったので、大根おろしのせ。



食堂のおばさんになった気分で、盛り付けをして行きました。



ここでビール2本目。
日本の白桃を使っているというこのビール、フルーティでとても美味しい♪



ビールと共に、美味しく頂きました^^。


さて、食後にモモと一緒に遊んだのですが‥。



以前にも載せたのですが、この犬のぬいぐるみと遊ぶ時のみ立ち上がり、変な顔をするんです(`-д-;)ゞ



モモ、なぜ君は立ち上がるんだ?



そしてなぜ、いつもこの得意そうな顔をするのだ?
謎です(¯―¯٥)


×

非ログインユーザーとして返信する