モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

感動の勝利٩(ˊᗜˋ*)و、開き直るモモと、チーズタッカルビ

こちらカリフォルニアでは、日本vsスペインの試合は午前11時に開始。
携帯のライブをつけて、仕事中にこっそり見ていました(⁎˃ᴗ˂⁎)
今回も逆転勝利で感動の2点!
2点目のゴールを決めた後の、田中選手の笑顔が眩しかった✨
泣いているファンの映像を見て、もらい泣きしそうになりました๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐
感動をありがとう( ᐪᐤᐪ )!
次の試合は、こちらは月曜日の朝7時です。
早く職場に行って、見ようかな。
楽しみ✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


仕事から戻って来ると‥、



「あらぁ、モモちゃん、どうしたの?」
『今日はずっと雨で、外に行けなくてつまらなかったの。』



いじけるモモ。
「雨じゃあ、仕方ないよ。」



台所に行ってヨーグルトを食べながらふと見ると、
モモは毛布をメチャクチャにしていました^^;



『アレ‥ママだ‥。』



『見つかっちゃったね♪』
バツの悪そうな顔をしていたけれど‥。



『だってさぁ、つまんないんだもの。』
開き直りました^^;


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


さて、夜ご飯の用意をしようかな。



アスパラガスが安かったので、ニンニク炒め。
上に『ウマ辛』のものをふりかけています。
(オットがタコスをテイクアウトした時に、もらったもの)



冷凍の鶏肉があったので、朝から塩と砂糖の液に浸けて解凍。
拭き取ってから、コチュジャン、醤油、砂糖やニンニク、生姜を混ぜたタレをモミモミ。



チーズがフツフツして来ました(๑´ڡ`๑)♪
このタッカルビ内で、サツマイモが良い仕事をしていました^^。
味をしっかり目に付けたので、今日はご飯と共にガッツリいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する