モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

塩コーヒー、月餅を食べる日、そして全身筋肉痛の午後


勤務先の学校の一角に咲いていたひまわり。
巨大です。



空が青い!
暑い!
雨が全く降らず地面はカラカラで、昼間の日差しが痛いくらい。



カリフォルニア由来のカリフォルニア フクシア(California Fuchisia)。



グーグルレンズによると、クマノミズキだそうです。


✽.。.:*·゚


こんなに暑いと冷たい飲み物を飲みたくなります。
仕事の帰りに、



台湾系のパン屋さん、『85°』に行きコーヒーゼリー入り塩コーヒーを頼みました。
Sea salt coffeeという名前ですが、全然塩辛くなく、美味しいです。
上のクリーム部分に塩が含まれているみたい。
このパン屋に入ると、入り口前面に沢山の月餅。


中国では旧暦8月15日、今年は9月10日に月を愛でる日として月餅を食べるそうですね。
美味しそうなのですが、値段は高いしカロリーも高いしで迷って、結局買いませんでした。
でも、やっぱり美味しそうだったな‥。



『ママ、おかえり〜♡』
仕事から戻ってモモと靴下で遊んだ後は、一緒にゴロリ。
これ、癒しの時間です^^。
今日の午後あたりから、全身筋肉痛が始まりました‥。



昨夜、2か月半ぶりにピラティスリフォーマーのクラスに行って来ました。
私が日本に1か月半滞在、イスラエル人の先生が入れ違いで国に帰っていたため、長く休んでいました。


自宅でYouTubeを見ながらエクササイズをやっていますが、器具で負荷をかけた運動には敵いません。
腕、上腕二頭筋、足の付け根、腹筋など普段使わない部分が、特に痛い💦。
このエクササイズを週に3日やったら絶対体型が変わると思うのですが、予算上週に一度^^;



昨夜のピラティスの後の夕ご飯。
残り物の鮭と野菜の炒め揚げ、カボチャとオクラの味噌汁、糠漬けに、チキンハムをのっけたほうれん草サラダ。
お腹が空いていたので、とりあえずご飯、ヤサイカラスウリの常備菜、味噌汁を食べて、



その後ゆっくり白ワインとおつまみ、サラダを楽しみました^^。
つまみは、イチジク、小さな葡萄、オリーブ、チーズ、アーティチョーク。
ワインは1回1杯しか飲まないので、4日ほど保ちます。
ワイン好きの方には、
「まずくなるじゃないか!」
と言われそうですが‥(^^;)。


✽.。.:*·゚


今日の散歩の最後は、



芝生の上で一休み。
ドッグパークで遊んできたのですが、長くなるのでまた明日にでも。



『あ〜、楽しかった✨』
良かったね、モモ。

×

非ログインユーザーとして返信する