モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

NY日記1〜タイムズスクエア

娘2人とニューヨークに来ています。

今回NYに来ることにしたのは、1年半前に買ってキャンセルをした日本行きの3枚のチケットの代金がプールされていたからです。

その使用期限が冬までなので、国内旅行で使うことにしました。冬に日本へ行けるかどうかも怪しくなって来ましたし(- -;)。



朝7時のサンフランシスコ空港。

人が沢山いたので驚きました。

空港内も飛行機内も、マスク着用義務のため、着用率ほぼ100%。



空港内の一角にあった、ロボットが作ってくれるコーヒー屋さん。近い将来、ロボットのコーヒー屋さんが増えるのかな?



機内では『ゴジラ対コング』を見ました。事前情報なしに見ていたので、小栗旬さんがいきなり画面に登場したのでビックリ。前回の渡辺謙さん出演のゴジラも見ましたが、彼の息子役だったのですね。それにしても小栗さんのセリフは非常に数少なく、画面に映っていたのもトータルでたった数分。ちょっとガッカリ。

映像は素晴らしかった。


SFから約5時間でNY到着。しかし時差があるので朝9時前にSFを飛び立ち、NYのホテルに着いたのは夜の7時(^^;)。



空港からホテルに向かうウーバーの中からの風景。



街中はスゴイ人手で警官も数も多く、馬に乗っている警官を発見。

田舎者は『パレードでもあるの?』と思ったのですが、これが日常みたい(^^;)。



タイムズスクエアです。

お祭りでもあるかのように、沢山の人!

ここの近くのホテルに泊まるので、夜ご飯を食べに外に出ました。



コスチュームを着ている人々があちこちに立って、写真で小遣い稼ぎをしているよう。

ほぼ裸のような水着姿の女性もいました(^^;)。



何故かチェスをやっている人も‥。



ハリーポッターの劇場の横を通り過ぎて向かったのは



たくさんの人たちが並んでいたタコス屋さん。非常に活気のある人気店のようでした。



お金を払って受け取るレシートを渡してから、目の前で作ってくれます。



タコス屋さんの豚肉は、丸焼きです。

写真のコックさんのように、ナイフで肉を削ぎ切りにして、タコスに乗せてくれます。



私が頼んだのは、牛肉と豚肉のトスターダス。

トウモロコシのトルティーヤブレッドをカリッと焼いて肉を乗せたもの。

もう、お肉が美味しい!人気があるハズだわ、と娘たちと納得。辛いサルサを食べてしまったので、後からオルチャータというお米、砂糖、シナモンなどから作られている飲み物も追加。

サッパリして美味しかったです♬



タイムズスクエアに戻ると、相変わらず大勢の人。何をしているんだろう、と思ったら、ただ座っているだけの人も沢山いました。



ホットドッグトウモロコシの軽食を売るスタンドやトラックは、あちこちにありました。



NYのクリスピークリームは、ウチの近くと違って種類も多く、お店もオシャレでした。




スタバもオシャレ。ここではトラベルマグが欲しいなあ、クリスピークリームのTシャツもいいな、と物欲が湧いて来ましたが今日は見るだけ。



オットから送られて来たモモの写真。

結局オットが私たちを空港まで送って行ってくれ、モモはお留守番。

オットが帰宅した時の喜びの顔だそうです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する