モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カボチャ畑、近所のワンコと、筋力の付け方

本日は月曜日ですが、『勤労感謝の日(Labor day)』でお休みです。
三連休だとゆっくり出来ます。



飛行機雲。ユーミンの歌を思い出します^^。



実際の空は山火事で濁っているのですが、写真だと青い空。
写真写りが良い空(^^;)。
朝はモモとの散歩から始まります。



近所のロットワイラー犬のハーリーと会いました。
まだ11か月の赤ちゃんだけど、大きいです。‥モモが小さすぎるのか(^^;)。



ハーリーのパパさんに可愛いねえ♡と言ってもらい、オヤツをもらいました。


 


『オヤツ、美味しかったな♬』
ハーリーと別れた後も、いつまでもパパさんとハーリーを見守るモモ。
もう行くよ!



今度はポメラニアンのレミに会いました。
なんと16歳。ヨタヨタしておじいさんぽいけれど、元気です。



同じ大きさに見えますが、レミは太っており4kg。モモは2.5kg。
飼い主さんが、レミは太っているせいでヒザを悪くした、と言っていました。
適性体重は、ほんと大事。


*:..。o♬*゚


散歩の後は、ピラティスのクラス。
いつも月曜日は夕方ピラティスのクラスなのですが、先生の都合で今日は午前中に。



ピラティスのクラスの前に咲いていた、フクシア。



ピラティスのクラスの裏の畑のとうもろこし。
強い風で倒れてしまったのもありますが、生き残っているのは3mくらいの高さになり、実を付けていますヽ(*'∀`*)ノ♪




とうもろこし畑の隣はカボチャ畑。





カボチャの花がたくさん咲いています٩(ˊᗜˋ*)و
とうもろこしとカボチャの写真を撮っていたら、その前でパンプキンパッチ(10月に又パッチの写真を撮りますね)の用意をしていた中年男性が話しかけて来ました。
在米20年強ですが、知らない人との世間話はつい最近出来るようになりました(^^;)。
実は世間話はとても難しい。



1時間のクラスでは、全身の筋肉を使います。
右の絵のように、足の間にボールを挟みながら腕を伸ばして起き上がるのは、キツかった!
起き上がると同時に足を伸ばすのです(^^;)。
お腹が中年になりつつあるので、家でも大きいボールを使って運動しています。
中年の今、筋力は大事だなあ、と切に思います。


昨夜はネットフリックスで『るろうに剣心ー最終章』を見ながら足にボールを挟んで上げ下げしたり、体を捻ったりしていました。
いやぁ、『るろうに剣心』のアクション、いつもながらに凄かったけれど、新田真剣佑さんのアクションは際立っていた!さすが空手の大会で優勝しただけあって、キックの姿が美しかったわぁ。あの兄弟は姿も綺麗で運動神経抜群、演技力もありで、天はいくつも与えている感じです。


*:..。o♬*゚



今日の庭の収穫。
習字をしなくちゃ、と思っていたけれど、キュウリは干してキュウちゃんに、トマトはトマトソースに。結局料理に時間を使ってしまいました。



こちらは常備菜をツマミにした昨夜の晩酌。
一人でワインとツマミを楽しんでいたところに、南カリフォルニアからオットが帰って来ました。



逆光になってしまいましたが、モモは大喜び。



オットが戻ったので、ステーキ炒飯は二人前を作りました。
自画自賛だけど、これは美味しい♬。
ごはんには庭のトマトと舞茸も入れ、ニンニクを効かせました。
ステーキは別のフライパンで炒め、トッピングに。
モモのごはんにもトッピングとしてすこ〜し味のないステーキをのせてあげました。



これ、多分おかわりフェイスですが、もうステーキはないので無視(^^;)。
ごめん、モモ。

×

非ログインユーザーとして返信する