モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

闘うモモ、新しい眼鏡と、人気の整形手術


昨日見た紫陽花。9月なのにまだ咲いています。



花びらの色がまだらですが、こういう種類なのかな?



サフィニア。



ハイビスカス。


·*:..。o♬*゚·*:..。


仕事から家に戻り、モモと静かに過ごす時間が大好きです。



『ママ〜、そっちに行ってもいい?』
ソファの背の上にいたモモが、寝っ転がっている私のところに来ました。



ソファの上でなく、私の足の上。



モモは昼寝を始めたけれど、人の足の上で眠れるのか?
モモからエネルギーをもらい、ちょっと元気になってメガネ屋さんへ。




今回は赤いフレームの遠近両用のメガネにしました。
保険が支払ってくれるので、毎年一つ作っており捨てないので、非常にたくさんのメガネを持っています。そろそろメガネの断捨離しないとなあ‥。


·*:..。o♬*゚·*:..。


先日胸にまつわる話をブログに書き、昔毎週楽しみに見ていた『プラスティック・サージェリー(整形手術)』というドキュメンタリー番組を思い出しました。なぜその人が整形手術を思い立ったのか、そこに至るまでのその人の人生と実際の手術の場面、術後と紹介が続くので興味深く見ていました。
十数年前の番組で豊胸が多い印象でしたが、痩せた後のたるんだ皮膚を切除する手術が大人気、と言っていました。ここは肥満大国で、胃を切除したり小腸を短くして大幅なダイエットをすると、皮膚のタルミもすごいので切り取る、というものでした。


今は何が人気なんだろう、と検索をすると豊胸、脂肪吸引、鼻、まぶたの手術、余分な皮膚を切り取る腹壁形成術の順だそうです。意外だったのは、胸に脂肪がついている男性が、胸の脂肪を取り除く手術をするケースも多いそうです。
対して日本の整形の6割は目に関する手術、とありました。
国が違うと治したい箇所も違ってくるんですね。


·*:..。o♬*゚·*:..。


昨日の夜ごはんです。



まず、2時間干したキュウリを使って作ったキュウちゃん。
美味しい!と自画自賛。これはビールが必要‥と飲みながら料理開始。


庭のトマトでトマトソースを作り、冷まして冷凍庫へ。



次に作ったのはキャベツサラダ。キャベツ+パプリカ+甘酢玉ねぎ+オリーブ油+マヨネーズ少々。それと茄子とピーマンの肉詰め。
ピーマンで作るより、茄子の肉詰めの方が美味しいかも。
中近東ではトマトにも詰めるので、それも作ればよかったな。



ビールを飲み終えてしまったので、今度は白ワインに常備菜も添えて。
アルコールは食事を美味しくしてくれるなあ。
肉詰め用の豚肉は黒豚なので、とても美味しい。
それをモモのごはんにもトッピングしてあげたら、喜んでいました。



ごはんを食べた後に、『遊ぼ』と来たので一緒に引っ張りっこしていましたが、その後はひとり遊び。一人でワンコのぬいぐるみと闘っています。



闘いながら、急に動かなくなりました。




美味しかった黒豚を思い出しているのかも‥(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する