モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

畑の中のカボチャと、モモの『美味しい顔』


オットがスーパーで大粒の緑色の葡萄、『スイートグローブ(Sweet Globe)』を1kgちょい買って来ました。大粒で甘く皮ごと食べられて、食べ始めると止まりません(^^;)。
皆さまのブログでお見かけするシャインマスカットに似ているなあ、と
思いましたが、シャインマスカットは日本で開発されたのですね。
スイートグローブもかなり美味しいのですが、シャインマスカットとの大きな違いは値段だと思います。1パウンド(450g]、セールで200円($1.97)でした(⁎˃ᴗ˂⁎)/。


。.:·¤゚♫彡



夕方6時15分から始まるピラティスクラスの前に撮ったカボチャ畑。
2週間前に来た時は、花しか咲いていないようだったのに、



葉っぱの間から巨大なカボチャが見えます。
直径25cm〜30cmくらいあるかな。




ピンボケしてしまいました‥。



カボチャ畑の隣はとうもろこしは畑。
強風でかなり倒れましたが、残っている茎には実がなっています。
去年の畑の隣の『パンプキンパッチ』には白いカボチャも売っていたので、昼間にもう一度来て探してみよう。



畑の隣のパンプキンパッチも、着々と準備が整っているようです。
ここにカボチャを並べて売り、買いに来た子供たちが楽しめるように、このような電車を走らせたり、子供が乗れる小さな馬を連れてきたりしていました。
しかし、このパッチでカボチャを買うと、スーパーの値段の3〜4倍するんですよね(^^;)。


。.:·¤゚♫彡


昨日はモモのために、チキンジャーキーを作ってあげました。
‥と言っても、ササミを薄く切ってオーブントースターでパリパリになるまで焼くだけ。
出来立てのチキンジャーキーをあげた時のことです。



『ママァ、チキンの匂いがしたよ♬』



『モモにチキンをくれるんだよね?』



『イケるよ、これ。』



『う〜ん、美味しい♡』



『美味しくて、アザラシになりそうだよ♪』



『もっと頂戴よ!今度はオオカミになろうかな。』




『あ〜、美味しかった!』
堪能していただけたようです^^。
もっと欲しがるので、台所から私が逃げました(^^;)。


。.:·¤゚♫彡



今日の夜ご飯は棒棒鶏にしようと思っていましたが、otanさん→フロマージュさんのヤンニョムチキンを見て、変更しました。スリゴマしかなかったのですが、粒のゴマの方が美味しそうに見えます。


 


ポテサラと、ヤサイカラスウリ(Ivy gourd)。
ヤサイカラスウリはポリポリとした面白い歯応えで、クセになりそうです。
塩麹と塩コンブで味付け。



ビールを飲もうとグラスを冷やしていましたが、自分のお腹を見てやめました(^^;)。
代わりにヤンニョムチキンとご飯。このチキン、簡単で美味しいですね♪。
自家製キュウリのキュウちゃんも美味しく出来、ダシと共にご飯が進みました^^。



残りを容器に詰めたものが、明日の私のお弁当^^。
職場に電子レンジがあるので、レンジOKなダイソーの入れ物が大活躍 ٩(ˊᗜˋ*)و!

×

非ログインユーザーとして返信する