モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

元気の出るバラ、12歳の将来の夢と、モモの鼻

このあたりの公立学校は、今日新学期スタートのところが多かったようです。
カリフォルニアの公立学校では、ワクチン接種の有無にかかわらずマスク着用が義務化しています。
サマースクールの時、マスクがびしょびしょになるくらい唾を飛ばして話す男の子がいました。いや〜、マスクが義務化になってよかった、と思いましたよ(^^;)。
今まで唾のシャワーを浴びていたかと思うと、ゾッとします(- -;)。



私は中学校の特別学級のサポートフタッフです。
クラスには6年生から8年生までの子たちが十人ちょっといます。
今日生徒が仕上げたプリントの質問に、『将来の夢』がありました。
6年生のある男の子の夢は、YouTuberになること。
私の若かった時にはない職業でした(^^;)。
ある7年生の男の子に聞いてみると、答えは、
「妻と子供が欲しい。」
別にふざけている様子もなかったのですが、ちょっとびっくり(^^;)。
心の動揺を隠して、「良い夢だと思うよ。」と答えました。
いや〜、12歳でもう自分の子供が欲しいとは‥。
こういう答えが聞けるので、子供相手の職業は楽しいです♬



こちらは、昨日行ったファーマーズマーケットの会場になっていたところ。
バラが綺麗だったのでパチリ。
良い香りに釣られて、蜂もブンブン飛んでいました。





着けていたマスクを外して、思いっきり匂いをかぎました。
いい香りだった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。
特にこの黄色いバラからは、元気を貰いました。



いつもは、土曜日のファーマーズマーケットに行っています。
アジアの野菜を売るお店が三軒来ていて、しかも安い。
行けなかったので、日曜日のこちらの方に来てみました。
野菜以外のアート系のお店も来ていました。



奥のテントは、銀細工のネックレスやイヤリングを売るお店。
素敵なデザインが多く、危うく買いそうになりました(^^;)。
ネックレスやイヤリングが大好きです♪ 
‥しかし終活を考える年頃なので、買い物には気をつけねば‥。


アジアの野菜を売る店が一軒しかなかったので、やっぱり土曜日のマーケットに行こう。


..。.:+·゚·✽:.。..。


今日は仕事の帰りに美容院、そして夜はピラティスのクラス‥と忙しかったのですが、合間をぬってオヤツを作りました。


 


何度も作っているオリーブ油とコーンミールの焼き菓子。
仕事の合間のお茶請け用に作りました。
アメリカのレシピなので、砂糖を半量にして甘さ控えめ。
仕事の合間にお菓子を食べる楽しみがあると、やる気が出ます(^^)。
我ながら、つくづく食い意地が張っているなあ、と思います(^^;)。
私の小さい頃の夢は、『森永のエンゼルパイを一人で1個食べること』『メロンを1個食べること』と、なんとも食い意地が張ったものでした‥。
お腹が弱くて沢山食べられなかった、というのもあります(言い訳)。


 

夜ご飯は海老の春雨サラダと麻婆茄子。
茶々さんが作ってらした茄子と厚揚げの一皿を作りたかったのですが、厚揚げを買うのを忘れた‥。



今月末に、2度目の大腸内視鏡検査をします。
一週間後からアルコールを飲めなくなるので、今のウチに飲み納め。
ピラティスのクラスの後に、一人でワインを飲みながらゆっくりいただきました^^。
海老の春雨サラダと白ワインが、とってもよく合う(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ


..。.:+·゚·✽:.。..。


ワンコやニャンコの鼻のアップの写真が大好き♡
モモは写真が嫌いなので、携帯を向けると顔を背けます(^^;)。
なんとか撮れないものかとやってみました。





自撮りモードでやってみたのですが、う〜ん、他のワンニャンちゃんたちみたいに上手く撮れない‥。後ろに見える私が余計でした(- -;)...。
うまく撮れる方法を考えてみます(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する