モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

金の雨の木(モクゲンジ)と、ハッピーなモモ


仕事終了後、帰宅してすぐにモモと公園へ。
先週まで37℃の気温でしたが昨日から朝は寒いほど。
すっかり体調を崩し、昨日は仕事から戻り倒れるように寝込んでいました。
モモと散歩できなかったので、今日はモモの好きな公園へ!
貸し切りみたい。



雲が風景の良いアクセント。
右手の方に黄色い花が満開の木。
今の時期、あちこちで見かけます。




モクゲンジ。
英名ゴールデンレイン•ツリー(Goldenrain tree)。
金色の雨。詩的で素敵な名前!
霧雨のように見える花を咲かせるこの木には、ぴったりの名前。
植物の名前は、英語の方がオモシロいなと思います。
カンガルーの足、キツネのシッポ、木星のヒゲ、アーロンのヒゲ‥。



既に、実が付いている箇所もありました。




金色の雨の花に見とれている間、



モモは日陰で涼んでいました。



そうこうしているうちに、コーギーちゃんとポメミックスちゃんがやって来て、三匹でワチャワチャ。



一緒に遊んだり、モモはそれぞれの飼い主さんにナデナデしてもらったりオヤツをもらったりで、楽しく過ごしました。



家に戻ってからは、庭でしばし瞑想。



モモの後ろにあるイチジクの実は、よく育っています。



トマトも(^^)。



『ナデナデしてください♪』
可愛くて(親ばか)しないわけにはいきません(^^;)。


 


大学生の娘二人は、昼間は会社のインターンシップ(見習い)、夜はアルバイトで忙しくしています。なのでご飯を炊いて、おかずを何品か作ってカウンターに置いておくと、それぞれご飯を食べてバイトに行きます。
人参のキンピラ、豚肉と野菜類の名もない炒め物、トーフバーグ。
庭のニラが豊作なので、どの料理にも入れちゃっています。



小さい梅干しおにぎりを足して、ビールと共に夜ごはん。
ビールを止められないので、食事の量を減らしています(^^;)。
夜ごはんを食べていると、庭にいたモモに呼ばれました。



『ママも外においでよ。』



『夕方の庭は、気持ちいいよ。』
はいはい、ご飯を食べ終わったら、そっちに行くよ。
耳でコミュニケーションをとるモモ。
親ばかは、ちょっと耳が後ろに行き気味の、このモモの顔が大好きです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する