モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

金の雨の木の実、公園のモモと、オットの呼び方

6月23日のブログにモクゲンジ(Goldenrain tree)の花の写真を載せましたが、今日行ったら実になっていました。



タイトルに『ゴールデンレインの実』としようとしたら、『ゴールデンレイン』とは球根の黄色の花なんですね。




ほおずきみたいです^^。



黄緑から赤茶色になっている実もありました。



花も綺麗でしたが、実の色もとても綺麗(^^)。



モモは公園で嬉しそうに跳んでいました。
速すぎて、カメラマン(私)が追いつかない(^^;)。




ワンコが家にいる方の多くがワンコのお尻を愛しているようですが、モモのお尻も小さくて可愛い(親バカ)!



モモ、楽しそう♬
たくさん写真を撮ったのですが、これが唯一ちゃんと撮れたものです(^^;)。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・


ブログ巡りをしていて、配偶者を何と呼ぶか、という記事を読みました。
それを読んで、剣道の先生ご夫妻を思い出しました。
剣道の先生は70代前半。奥様もよく稽古に顔を出されていました。
奥様、先生のことを『栄一くん』と呼んでおり、なんか同級生っていいな、と思いました。


ウチは同級生ではなく、オットは結構年上、しかもアメリカ人ですが、○○くん、と呼んだり、「ちょっと、君(キミ)!」とアメリカ人のオッサンを『君』呼ばわりしています(^^;)。
『ハニー』なんて呼んだこと、一度もない。口が避けても言わない(- -;)。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・



実は自分のキンピラゴボウが結構好きです。
胡桃が入るから。ゴマも入れますが、キンピラに胡桃って、合います^^。



夜ご飯の献立が思い浮かばない時のビビンバ。
一皿で済むので助かります。
人参、ほうれん草のナムルの他に、枝豆をゴマ油とガーリックソルトで和えたものも乗せました。イケます(^^)。
それに、最近は冷蔵庫に常備している蒟蒻と大根の煮物。
献立がマンネリ化していますが、これは美味しくてつい何度も作ってしまいます。



モモは疲れて、ソファの上でボーッとしています。
さあ、一緒に寝ようね。

×

非ログインユーザーとして返信する