モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

重い愛、アカンサス、ヒレ肉の玉葱ソース煮込み

ワンコの愛は重い。
毎日夜中、モモに起こされています。
オシッコは仕方がない。
今日の夜中、モモは私の顔を前足でポンポンして
起こした後、お尻を私の首にグイグイ押し付けて
スースー寝てしまった‥。
一人取り残された私は、なかなか眠れず。
ワンコの体温は高いのか、暑いし(=_=)。


毎日午前2時半に起こされ、それ以降なかなか眠れない。
これも不眠に入るのかなあ?
午後は疲れています‥。


これを、もし恋人にやられたら(いないけど)
怒るけれど、ワンコは可愛くて何も言えない‥。
睡眠不足の日々は続きます‥(- -;)。



昨日のランチ。
パン+冷凍しておいたオリーブとバジルの
ペースト+モッツァレラチーズ。
これは白ワインを欲しくなる美味しさ✨。
モモと公園に行く予定だったので、
飲みませんでしたが。



公園の隣の駐車場で見たアカンサス。



天に向かって伸びていました。



モクゲンジの花のようです。
小さくて可愛らしい花。





『ママァ!』
なに、モモちゃん?



『大好き♡』
なんて言われたら、親バカはメロメロ。
睡眠不足にも耐えられます。


*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡



オットが豚ヒレ肉の大きなパックを買ったので、
ヒレ肉第二弾は、おろし玉葱ソース煮込み。
(第一弾は定番、ヒレカツ♬)
おろし玉ねぎに醤油と味醂と生姜少々。
しっかり味が付いてご飯が進む味でした。
奥にあるのはカボチャ餅。
パサパサだったので、中にバターと牛乳を
入れました。
ニラだれをかけて。
カボチャ餅は、ほんのり甘くて美味しい。



白ワインを開けて、



美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)。

×

非ログインユーザーとして返信する