モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

キンレンカと、ソーセージパンやマフィン

モモ、月曜日の夜から水曜日の午後まで何も食べず、今朝はちょっと吐いてしまいました(-。-;)。
元気もなかったので動物病院に電話をし、夕方先生の所へ。
しかし、検査をしたけれど異常なし。
また、変なものを食べたのかも...。
4万円也。


モモはよく病院へ行くなあ、と手帳を見たら、5、6、8、9月と、ほぼ毎月医者通い!
健康な2歳児なのに、すぐ調子が悪くなります...。
友人が、「小さいせいじゃない?」と。
一口変なものを食べると、それが体に占める割合が大きいのかも。
保険に入っていますが、カバー率が低いので、
これからも、モモのために働かねば....。


今日はお散歩に行けなかったので、先日の散歩の写真を‥。



葉っぱが空をバックグラウンドに模様を作っているみたい。






これらは皆、食用も出来る『キンレンカ』のようです。
別名ノウゼンハレン。
黄色やオレンジ色の花がノウゼンカズラに似て、葉はハスに似ていることから、この和名がつけられた、とか。
可愛らしい花で、食べるのがもったいない。



今日は生徒は自主学習なので、娘達の好きなソーセージパンを作っておりました^^。
私の場合、料理は愛情表現。
アメリカ人の親のようにハグやキスは出来ないので、料理で愛情を表しています。



残りものの野菜とフルーツと一緒に。


来年の夏まで大学はオンラインクラス、と言っていたので、娘たちは当分うちに居るのかと思ったら、年が明けたら大学に戻るのだそう。
オットが許した、とか。
ええっ!オンラインなのになんで?
ここに居たら、面白くないそうです(^ ^;)。
確かに私も大学生の時はBFと楽しく遊んでいたし‥。
アメリカの大学生の20%がコロナ感染者なので、それが心配ですが。


娘達は2人共、バイトのため夜ごはんを夕方4時に食べたい、とのことでミーティング後に急いで夕食作り。



これはファーマーズマーケットで買った、ピーナツかぼちゃ(バターナッツスクワッシュ)のスープで、自然な甘さがとっても美味しい!
娘たち、コーンマフィンを好きなので、スープに併せてオーブントースターで焼きました。
それと、塩麹に漬けておいた鮭を焼いたものです。



病院で点滴と吐き気止めの薬を注射してもらい、なんとか夜ごはんを食べたモモ。
でも元気がなくてゴロゴロしています。




いろいろ位置を変えながらウトウトし、



最後はこの体勢に落ち着いて、眠っていました。
明日は元気になっているといいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する