モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

チェリーセージと、夜の広場

昨日、モモの調子が悪い、とブログに書いたところ、沢山の励ましをいただきました。
とっても嬉しいです。
100%の体調ではありませんが、お散歩に行けたしご飯も食べたので安心です。
ムラゴンには、良い方たちが集まっていますね^^。



これは朝7:50の写真。
近距離用の一眼レフで撮ったものです。
太陽?と思ったのですが、眩しくないので昨夜の明るい月が残っていたのだと思います。
大きく撮れずに残念。
又新たな火事が起こり、一昨日辺りから煙臭く、空が濁っています。
煙が青い光を跳ね返して、朝に残っていた月がオレンジに見えたのだと思います。



これは昨夜の月。
アルバイト先に娘を迎えに行った時に撮ったものです。



新しく作られた場所で、若者に大人気。



ライトアップされた木が綺麗。




携帯での写真なので、綺麗に撮れず‥。
日本名はギンヨウジュ(Leucadendron Salignum)。
今度はちゃんとカメラを持って来ようっと。
『変わっている人』と思われないよう、素早く写真を撮らなくちゃ。



仕事前に急いで食べた朝ごはん。
他の方のブログの『オートミールを食べて体が若返った』という記事を目にしたので、封を切らず置いてあったオートミールを食べることにしました。
塩昆布と梅干しで。
美味しいです。白米よりずっと栄養があると思うので、しばらくこれで行ってみます。
右はミルクたっぷりの熱いコーヒー、左は氷水。
仕事中には水を飲んでいます。



お昼はイカ天入りお好み焼き!
生地には粉末のアゴだしも入れたので、期待を裏切らない美味しさ。
これ、結構ぶ厚いのですが、1枚ぺろりと食べられました。
イカ天をたくさん入れたので、ソースなしでもしっかり味がついていました。
緑色の飲み物は、宇治抹茶ミルク。



仕事が終わり、午後4時半に庭に出て来ました。
右はレモンの木。
空の色がやっぱり変。



オヤツにスイカを食べようと、取りに来たのです^^。



食べた後のカボチャの種をまいたら、目が出て実がなりました(^ ^)。




富士リンゴは豊作!
蜂のおかげで、何もしないのに沢山実をつけてくれます。



ご近所さんから貰ったチェリーセージ(別名:サルビアミクロフィラ)。
花言葉は、『燃ゆる思い』ですって!



可憐です。



半分に切ったらあまり赤くなっていなく、ショック。
以前に失敗した白いスイカから、もう3週間近く経っているのに‥。
スイカの熟れ方の判断は難しいです(- -;)。



「モモ、何をしているの?」



『ナマケモノと遊んでいるの。』



『一人で遊んで、お利口さんだねえ。』
ポーズも相まって、アザラシに見えるモモ(^ ^;)。



モモはアザラシだねえ^^。

×

非ログインユーザーとして返信する