モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ヤカンを磨いたり、アップルパイを作ったり

「要らないからお母さんにあげる。」



と、資生堂の化粧品を貰った。
これは、オットから娘へのプレゼント。
60代後半の自分が使って感動したエイジング用の
化粧品を、20代前半の娘にあげるかね(^^;)?
このアイクリームは、元々私が使っていた。
オットから、
「瞼が乾燥するから使わせて。」
と言われ、そうしたら、えらく感動していた。


最初から私にくれていれば良いものを‥。
でも結局私の手元に来たから、ヨシとするか。



モモとの寒い朝の散歩から戻り、取り出した
のは、職場の食堂から貰ったリンゴ。
持ち帰らなければ、廃棄ですよ。
セザンヌ風にリンゴを転がして、写真をパチリ。


リンゴは皮をむいて切って、レンジに軽くかけ、
砂糖煮にした。
冷凍庫から市販のパイ皮を取り出し解凍。
レンジでカスタードクリームも作った。



キャァ、美味しい〜!
‥となる筈が、ムムム‥。
なんだ、このパイ皮は?
ピルスバリー(Pillsbury)という、アメリカで人気の
ナショナルブランドを買ったのに。
原材料を見たら、粉とラード。
バターやマーガリンなど、全く入っていない。
フランスのパン屋や社食の、バターたっぷりの
パンに慣れていたので、ショック。
娘に食べさせようと折角作ったのに、
イマひとつ‥。
でも、作ったから食べるけど^^;)。



『あさイチ』で『Vlog』なる言葉を初めて
聞いた。
見たことあるよー、と思ったけれど、
言葉を知らなかった。
番組で紹介された綺麗なお宅の画像を見た後、
ふとウチのヤカンを見たら真っ黒。
情けなくなって、スチールタワシでピカピカに
した。


Vlogの綺麗なお宅に住んでいる方は、綺麗にする
のが好きな方達なのでしょうね。
ウチなんか、所々ゴチャッとしているので、
とても動画で全体撮影なんて出来ない‥。


そうそう、体力は少し戻って来た感じです。
ただ咳をし過ぎで腹筋が痛く、喉はゼイゼイ
いっています‥。



ちょっとモモと休憩。
少し動くと疲れるので、休みをはさみながら
色々やって行こう。



娘が夕方の飛行機でLAに戻るので、
あるもので夕食用のお弁当作り。
フロマージュさんが白菜やリンゴを使って
漬け物を作られていたので、キャベツで作った。
地味弁当でゴメンよー。
谷先生のチキンが一点豪華。


モモと一緒に娘を空港に送り届けて
帰って来たら、



モモは玄関で娘の帰りを待っていた( ᵕ_ᵕ̩̩ )。
私も同じ思いだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する