モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモを通して人付き合い、夫にうんざりした4人の妻たち

モモはよく夜中にトイレに行き、私を起こします。
最初はブルブルと身震いをして音を立てる。
前足で私のことをポンポンする。


‥だったのに、私がなかなか起きないので、
今日の夜中はポンポンを飛ばして、いきなり
顔の上に座って来ました^^;
朦朧とした頭で笑いそうになりました😂。
私を起こすために、モモも考えてるなあ。


*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚


昨日、今日と山へ散歩に行きました。
モモと一緒だとよく声をかけられます。
女性や子供からは
「可愛い♡」
で、オジサンは違ったことを言って来ます。
山のハイキングの距離は長いので、よく
モモを抱っこしていますが、
昨日のオジサンはすれ違い様に、
"Somebody is tired."
今日のオジサンは、
"That's the way to travel!"
と言って来ました。
私も気の利いたことを言いたいのですが、
突然だとなかなか思い浮かびません^^;。



イタリア風の庭園内では、白いバラが綺麗に咲いていました。




この中には彫像もあります。



モモは遠くのワンコを見ています。
今日も花の写真を沢山撮りましたが、長くなる
ので、小分けにします。



散歩から戻ってお昼ご飯。
キムチ、キャベツ、人参入りの炒飯の上に、
炒り卵、鮭ふりかけ、ネギを乗せました。
食べる時にはかき混ぜて。
美味しかった(*´༥` *)。
鉄分が出るかなあ、とお茶は南部鉄瓶で。


 


グリーンピースが大豊作で食べきれない。
人気ブロガーさんのブログで『わらしべ
小僧活動』という言葉を見て私も‥。
‥じゃなかった。
私の場合は既に友人達に色々頂いているので、
これはお返しで差し上げました。


*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚


友人に誘われて、日本人の合唱団のコンサート
に行って来ました。


(写真撮影は禁止だったので、会場の写真のみ)


50代、60代のお母さん、お父さん方が中心のグループ。
何人か以前付き合いのあった方々がいました。
皆さん、とても楽しそうに歌っていました。
楽しいから歌う、歌うから楽しい。
いいなあ、歌が上手いと。


私と同年代っぽい方々のお顔を拝見しながら
聴いていたのですが、
やはり少々ふっくらしている方が、
シワがなく若く見えるな、と思いました。
中高年になると痩せると老けますね。
私もダイエットをしない方がいいかな、
このまま食べ続けていいかな‥なんてことを
思っていました^^;。



そしてレストランの部に突入。
久々に会ったので、4人で話は尽きません。
皆さん、旦那さんにうんざりしていました。
私も旅行中にオットにうんざりしたことを、
聞いてもらいました。
でも夫がいるから悪口を言えるんですよね。
他のブロガーさんの記事で学びました。
いなくなったら悪口を言えない。


私が頼んだのはフィッシュタコス2つ。
鱈とハマチ。
これに豆とサラダが付いてきました。
美味しく楽しく食べて来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する