モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

春の花、ご機嫌なモモと、明日が心配な私💦

昼休みに職場の周りを散歩しました。
もう、眠くて眠くて‥。
原因は夜中にモモが私の肩や顔に乗ってくること( -᷄ω-᷅ ).。oஇ
外でオシッコをしたくて起こされたり、ただの生存確認だったり‥。
生存確認はやめて欲しいのだけど、夜中に目を開けると、
目の前にモモの小さな顔。
‥怒れません(¯―¯٥)。



先週三分咲きだった白い梅の花が満開で、華やかに。



トウダイグサ科のユーフォルビア・ポリクロマ。
これが春の花かはわかりませんが、満開でした。



ユリオプスデージーだそうです。
この花はあちこちで見かけます。



綺麗だった赤い葉っぱ。
散歩は良い気分転換になります。


担当生徒が重い自閉症のため、ちょっと彼から離れる息抜きが必要です。
脳が私たちと全く違います。
公立学校のため教育をしていますが、障害の重さとIQが学びを拒んでいます。
教えるのが虚しくなりますが、根気よく続けます‥。


。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪



モモ、ただいま!
ようやく帰って来れたよ。



『ママ、ちょっと待ってね。
モモ、そっちに行くから。』



ぴょん、ぴょん、
と、2跳びでソファの背もたれへ。



すごいね、モモ。
やっぱり君はワンコだよ。


。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪


私はとても気が小さい上に、ひどい方向音痴です(>_<)。
明日‥というより正確には明後日が心配で、地図と睨めっこです。


明日はロサンゼルスに行く予定にしています。
金曜日は暇、ということで空港に娘が迎えに来てくれ、
一緒にご飯を食べてホテルまで送り届けてくれる予定です。


土曜日のホテルから空港までは、ウーバーに連れて行ってもらおう‥
と安易に考えていたら、空港までなんと1時間近くかかります。
ウーバーを頼むととんでもない金額になるので、
地下鉄とバスを乗り継いで空港に行くつもりです。


ロサンゼルスは大都会。
都会に慣れていないし、アメリカの電車事情にも慣れていないので、
空港まで辿り着けるかドキドキしています((;´•ω•`;))
また、券売機で券を買えるか💦?
細心の注意を払っているつもりでも、何かをやらかすのがワタシ。
ヘマをしないようにしよう‥。


。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪


冷蔵庫が壊れて3日目。
クーラーボックスにかろうじて保存していた焼きそばが夜ご飯。



オットがモモのご飯のトッピングにするために買ったステーキのおこぼれが、
私の焼きそばの中に入っています。
ウチではオットが徳川綱吉公で、モモが『お犬様』。
私は侍女のポジションか?

×

非ログインユーザーとして返信する