モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カッコ良かったThe Last Rockstars✨

もうサイコーの夜でした。
昨夜、彼らのコンサートに行って来ました。
わざわざロサンゼルス(LA)まで行って良かった!
‥と思ったら、私の前に並んでいた30代くらいの中国系の女性は、カナダのトロントから来ていました。
小学生の時からX Japanのファンで、パリとニューヨークのX  Japanのコンサートに行った、という筋金入り!



コンサートがあったHollywood Paladium。
電子チケットに『7PM』と書いてあったので、
6時前に行ったら既に長い列。
どんどん人が増えて、最終的に千人近くいたかも‥。


驚いたのが、並んでいる半数以上が若いアメリカ人。
YOSHIKIは私と同い年なので、
観客の年齢層は50代かと思っていたけれど大間違い。



若者が殆どでしたが、X JapanのTシャツを着て、
杖をついていた70代後半の白人女性もいました。



驚いたのは、会場の1階はステージがあるだけで椅子がない。

(杖の方は、多分2階で着席だと思います)
来た順に、ステージの周りに立てるんです。
私は真ん中のステージから10m離れた所に陣取りました。


彼らの前座はバンドメイドという、メイドの格好をした女の子たち。
調べたら、海外で人気があるんですって。
8時から5曲も歌い、
う〜ん、私は君たちの曲を聴くために来たんじゃないよ‥
なんて思いながら見ていました。



技術の問題があったらしく、
結局始まったのは9:40 pm。
初っ端から大盛り上がり。
背が高くてラッキー‥
と思っていたら、頭、ニョキッと伸びた腕と携帯に阻まれ、見るのは大変でした💦



とても57歳には見えない彼。
ピアノとドラム、両方とも素晴らしかった✨



相変わらず目力が強いHyde。
歌唱力と声が素敵。



カッコいいとしか形容出来ないMiyavi。
Sugizoと2人のギター対決が素敵でした。
これがサムライギタリストと言われる所以か、
という弾き方を見せてもらいました。
弾き方、技術、カッコ良さ、魅せ方、
全てにおいてプロ!



彼は2児の父らしいですが‥
こんな素敵なお父さんを持つ子は、どんな大人になるんだろう。



私の周りは20代っぽい子ばかりでしたが、皆ノリノリ。



YOSHIKIが歌の合間の喋りで、

『LAはマイホーム(英語で)』

と言っていたので、今回のツアーのラストがLA開催だったんだろうな。


後ほどヤフーニュースの記事を読んだら、観客数は4000人ですって‼️


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


素晴らしいコンサートでした。
しかし始まりが遅かったので、
終わったのが夜中の12時近く‥。
実に6時間ちょっと何も飲まず、
立ち放しでした。
(飲むとトイレに行きたくなるから💦)


ファンも体力が要ります。
ホテルまでは徒歩10分ちょっと。
ホームレスがいるし怖いな‥
と思いつつ、人通りがあったのでホテルまで走って帰りました。
汗だくだく。
最後はアスリートな夜でした(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する