モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

絶品お好み焼き風チキンと、雲が主役の景色


上から降って来そうな凄い雲でした✨
モコモコ雲が大好きです(*^^*)。



バラより雲の方が迫力があるかも。



これは昨日撮った写真で、今日も同じような雲が職場を出た時まで浮かんでいました。
強風のせいかモモと散歩に行く時には小さくなっており、ちょっと残念。



『ママ、こっちだよ〜♪』
と、張り切るモモ。



ハロウィンのキャンディーのような色をした、オオトリトマ。
ここのお宅はこの花がお好きなようで、4箇所に植えてあり華やかでした。



オモシロイ花だ^^。



『早く行こうよ〜。』
ごめん、ごめん‥と言いつつ、綺麗な花のある所ではパチリ。



ちょうどこのバラの隣でモモはクン活を始めたので、モモに気兼ねなくパチリ。
あちこちでバラが咲き誇り、思いっきり香りを吸い込んで来ました。
以前ムラゴンでもバラの香りが話題になっており、何に効くんだっけ?
と改めて調べたら、
『神経の緊張やストレスを和らげてくれる』
だそうです。これって、人類皆さんに必要ですよね。
今後とも、思いっきり香りを吸い込もう٩(ˊᗜˋ*)و。



モモ、今日はご機嫌だね♪
ご機嫌なワンコとのお散歩は楽しい^^。




グル〜っと一周して来たので、さあ帰りますよ。


𓃬✧*∻∹⋰⋰


散歩をすると、ごはんを美味しく食べることができます^^。
ドラマを見ながらビールのツマミ作りを開始。
今期のドラマで一番好きなのが『正直不動産』ですが、松坂恵子さん主演の『今度生まれたら』も気になります。
これって、世の女性の多くが思っていることでは‥なんて思いました(^^;)。
内館牧子さん原作らしいですが、さすが!
それにしても、妖艶な役を演じていた松坂さんが69歳かぁ‥。
お年を召されると、ちょっとぽっちゃりくらいの方がシワがなくて若々しいな。



右側が、見た目はアレなんですが絶品だった『お好み焼き風チキン』
YouTubeのおすすめに出て来たので、参考にさせてもらいました。
ササミはいつも冷凍庫に入っているので、ソミュール液(又はブライン液)と呼ばれる水1カップ+砂糖大匙1+塩小匙1に浸して解凍。
マヨネーズを揉み込み、薄力粉(私はお好み焼き用の粉使用)+水適量+ベニ生姜微塵切り+青のりの衣をつけて炒め揚げ。
これはリピ決定です。
美味しくて、チキン→ビール→チキンのループが止まらず‥(⁎˃ᴗ˂⁎)
左側は、鮭フレークと白ゴマを混ぜた一口おにぎり。



それと糠漬け、納豆キムチ大根おろしのせ、野菜を炒めてバジルソースとチーズで和えてズッキーニに詰めてオーブンで焼いたもの、オーブン焼きのピーマン。
和洋折衷だけど、ビールがおいしければ何でもあり。



オーブンの中にスペースがあったので、前回作って美味しかった苺ケーキ(前回はマフィン型)をまた作りました。
苺が余り甘くなかったんですよ(^^;)。
残り全部をケーキに投入。
酸っぱい苺ほどお菓子に使うと酸味があって、美味しいように感じます^^。



ブログを書く私の足元で寝ている忠犬モモ。
なんと、オットは今日夜9時半に就寝。
オットとは基本、生活の時間帯が違います(^^;)。
夜9時半就寝で起床は7時から7時半の間。(寝過ぎだよっ!)
慌ててシャワーを浴びに行きました。
モモは私も寝たと思いベッドルームに行きましたが、シャワーを済ませた私が部屋でブログを書いていると、私のところに戻ってきてくれました^^。
犬は忖度などしないから、モモが私のことを好きでいてくれて、純粋に嬉しい(*´▽`*)❀

×

非ログインユーザーとして返信する