モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの報告と、日本の娘からの報告

ピンク色の梅は散り、殆ど葉になってしまいました。
この辺りの今の時期のピンク色の花と言ったら、トキワマンサクかも。



職場の学校やら図書館の横やら道筋、庭‥といろんなところで見かけます。



写真は、モモとの散歩中に撮った近所の花です^^。



花は豪華ではないけれど、ピンク色がとても綺麗^^。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


日本に行った娘Bからは、今は春休み中で暇なので頻繁に連絡があります。
昨日は上野公園に行ったけれど、桜はまだだったとか。
娘には、ニュースで桜情報を仕入れなくちゃ!と言っておきました。
昨夜、娘は刺身丼を食べ、今日は、



早速スタバへ行って、話題の桜フラペチーノを飲んだらしい。



下段の右から2番目の、桜の模様のステンレスボトルを娘に買ってもらいました。
『日本限定』という販売戦略が上手い(^^;)!
娘はマグカップを自分用に買ったらしい。
この時期に日本でしか手に入らないから、高いのに買いましたよ‥。


この手のスタバのステンレスボトルはアメリカで30ドル。
すぐに値段が下がり、私は15ドルから20ドルの間で同じようなのを何本か買いました。
(品質はとても良く、毎日使っています👍)
日本の方がこちらより物価が安いのに4400円とは、相当高いです(- -;)。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



昨日と今日のオヤツは、井村屋のあずきバー。
昔から食べていたなあ、いつ発売だったか、と調べたら1973年発売。



その大好きなあずきバーを、昨日アメリカ人が愛するコストコで見つけました。
嬉しくなり買いました。
でも多分、白人は買わないと思う。買うとしたら、中国人と韓国人。
12本入り。2本食べたけど、まだ10本残っています(*^^*)。



モモとちょろっと散歩に行き、夕方からはドリンクタイム。
ワインを飲んでとりあえずのツマミを食べながら、夜ご飯作りです。
作っている最中にモモに夜ごはんをあげたら、



『ごはんを全部食べたよ〜♬』
と報告に来ました。
可愛いので、おかわりを少しあげました^^。



夜ご飯は、コストコで買った牡蠣でカキフライ、キャベツ、キムチ豆腐、玉ねぎとワカメ、豆腐の味噌汁。
キュウリは簡単浅漬け:
切って塩をしたきゅうりの水気を絞り、塩昆布を揉んで、食べるラー油のようなもの(クランチーガーリックオニオン)をちょっと混ぜました。←おいしい(๑´ڡ`๑)



ごはんは、ゴボウ、舞茸、人参を入れた混ぜご飯。
お米1.5合に昆布と麺つゆ大さじ1を入れ、野菜類はバターで炒め醤油で味付けをして炊飯器にポン。バターをちょっと入れるとまろやかになります^^。



あら、モモ、もう寝るの?



『ふわぁ〜( ˘ᵕ˘ )zz』
眠そうな犬って、可愛いです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する