モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモも一端を担う時差ボケ地獄、『旅欲』の夏

(前庭の小さい薔薇)


実家にいた時横浜で、腕に面積の広いタトゥー
を入れたお兄さんにヘアカットをして
もらいました。
カリフォルニアに戻って来て、彼の
カットの実力がわかりました。


日本は湿気があるので、私の頭はいつも
モアッと広がっていた状態。
乾燥しているこちらでは、ヘアアイロンを
使って伸ばすと、あら不思議。
日本にいた時とは全く違う素敵な
ヘアスタイル。
気候でこんなに差が出るとは^^;。



『ママ、おかえり〜♬』
元気いっぱいのモモ。
ずるいよ、君は。
夜中は遊びまわり、昼間に寝て。


暑いので夜中窓を開けて寝ています。
夜行動物がしばしばやって来るようで、
その度にオットがモモを外にだし、モモは
吠えながら庭を駆け巡っています。
これ、結構楽しいと思う。


そのついでに私の所に来て、ポンポンと肩を
叩き、ナデナデを強要します^^;。
眠くて目が開かないと、
『う〜っ!』と言って催促するんです。
可愛いんだけど、ただいま時差ボケ地獄中。
帰国後翌日から働いて、モモと散歩へ行き、
ご飯を作って掃除。
ヨレヨレですが、何か言ったら、
「じゃあ、日本に行くのをやめたら?」
とオットに言われそうなので、黙っています。



本日のおやつ。
社食のチョコレートプディングと
ブルーベリーパイ。
プディングは濃厚、パイもバターたっぷりで、
両方とも体に悪そうだけれど、とても美味しい。



今日は秋田県男鹿市で買った海苔の佃煮
を食べたくて、ご飯を炊きました。
美味しいとの情報を得ております。



左手のスイカと胡瓜のサラダと隣のハンバーグは
社食より。スイカサラダにはパクチーが入り、
不思議な美味しさ。


ニラだれで和えたトマトを乗せた豆腐、大学芋
もどき、キュウちゃんもどき。
キュウちゃんもどきには、食べるラー油の
ような物を入れています。
そして主役は海苔の佃煮!
程よい甘さ、しょっぱすぎず、沢山食べられる味。
とても美味しいです(๑´ڡ`๑)。


(食後のメキシコのビール。
なかなか美味しい)


もっと買えば良かったなあ。
23kgまで入るスーツケースの中味は、
殆どアメリカから持ってきた15kgの物。
これ一つと機内に持ち込んだ鞄が私の荷物。
自分の物は余り買っていないんです。
物欲より旅欲(?)に走った夏でした。

×

非ログインユーザーとして返信する