モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

キャトルドッグと遊ぶモモと、公園内の光景


ひまわりを見ると、あ〜夏が来たな、と思います^^。
モモとオットと行った公園の帰り道で見かけました。
オットがモモを公園に連れて行く、と言うので一緒に行きました。



昨日ぐったりしていたのが嘘みたい。
喜んで走っています(^.^)。薬の力はすごい...。



オーストラリアン•キャトルドッグの子が来て、モモと遊び始めました。
飼い主さんによると、ちっちゃいワンコが好きだとか。



『ともだちが出来たよ。』



『楽しかったね!』
ここでモモはオットと家に帰り、私は公園散策。



春のバラが終わり、赤いオリアンダーの花が右手に見えます。



左手に見えていた木です。
白いのは花だと思ったら、ほおずきのような形のものでした。



調べましたが、名前がわかりませんでした(- -)。



この花は今が旬のようで、あちこちで見ます。



昨日運転中に見つけた同じ種類の花です。
英語名は『クレープ•ミルトレ(Crape Myrtle)』。
これは『さるすべり』でしょうか?



この花は少し前に同じ公園内で撮ったもの。



ザクロの花が実に変わりつつあります。



公園に隣接している畑では、トウモロコシが大きく育っていました。



多分、白桃にブラックベリーかな。
同じく隣接している教会の庭で綺麗な花を見たのですが、
長くなるので明日に続きます。


今日のお昼ごはんは、メキシコ料理屋さんで買ってきたタコス類。
夜ごはんにオットは冷やし中華が食べたいそう。
冷やし中華が好きでない娘たちはラーメンで、私はご飯と残りもの。



ごはんの前にビールのツマミを用意。
大根と茄子のぬか漬け、ほうれん草のお浸し、ちくわを炒めて青ノリをかけたもの、
カボチャの煮物(レンジでチンです)、油揚げを焼いて生姜醤油をかけたもの。
ツマミとビールだけで満足🍺(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する