モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

オットのボケと、『加賀の井』と恵方巻きもどき

私がブログを書くのは寝る前。
1日のことを振り返り、
ああ、今日もモモと過ごした平凡な1日だった‥
と思い穏やかに眠りにつくのです。


(昨日の散歩より。アロエの花)


でもでも‥。
ちょっと吐き出させてください。
頭に来たのは今晩の軍曹ことオット!
軍隊のように私と娘をコントロールしたがるので、
『軍曹』というあだ名を付けました。
『軍曹と書くのは良くない、夫と書いた方がいい』
とご意見をもらい『オット』という呼称に変えましたが、
私の中では未だ『軍曹』。
オットは私の中ではただの『生活のパートナー』で、
いわゆる『夫』では無いので、カタカナの記載です。


先ほど、
「モモのご飯はどこへ行った?」
と怒鳴り始めたのはオット。
モモはカリカリフードが嫌いなので、
牛肉、鮭、豚肉、鶏肉‥それぞれのタンパク質+野菜3種類+ほんの少しの塩
でトッピングを作り、小さなジップロックバッグに平らに入れて、大きな1ガロン(3.78L)のジップバッグに入れて冷凍しています。
それが無い!
とのこと。



自宅勤務のオットが毎朝、モモにご飯をあげています。
昨日はオットが朝、夜10時、今朝、と自分があげているにもかかわらず
私のことを怒鳴りつける始末。



探してみたら乾燥しているカリカリフードの所に、
冷凍してあるはずのモモのトッピング類がありました。
オットがボケて置いたようです。
自分がやったのに、人のせいにして怒鳴り散らす始末。
せっかく作ったモモのご飯類は解凍してしまったので、捨てました。
オットがアルツハイマーになったら、即施設に入ってもらおう‥
と固く心の中で思いました‥。



仕事中にオットから送られて来た写真。
今日は朝から雨。
雨が止んだ間に、モモを公園に連れて行って遊ばせたようです。


『私のモモ』を世話してくれているオットには感謝しないといけないのですが、
まず人を怒鳴りつける、
‥という態度に頭に来ます( -᷄ω-᷅ )💢


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ



本日のおやつのスイーツ。
オットの会社の社食より。
この時点では頭に来ていなかったので、美味しく頂きました。
手前はマンゴーソースのパンナコッタ。
これは美味しい。
左手奥はクランベリータルトで、これも美味しく頂きました。
右奥は食べたことがあるのを思い出し、残しました。
今一つのお菓子では、太りたくありません。



カリフォルニアは、日本より1日近く遅れています。
皆さまの恵方巻きのブログを拝見して、頭の中はすっかり太巻き。
漬けマグロ、スモークサーモンや何やの具材を用意して、太巻きを作りました。



う〜ん💦
恵方巻きに、かぶりつこうとは思わないなあ‥。
食べにくそう。



切りました。
右手が漬けマグロ。こちらは6種類。
左手がスモークサーモン、カニカマ等7つの具材が入っています。
漬けマグロより、スモークサーモンの方が美味しかったです。



娘が成田空港で買って来てくれた日本酒を開けました。
『加賀』と書いてあるので石川県のお酒かと思っていましたが、
会社の所在地は新潟県。
新潟のお酒のようです。
これは、飲みやすくとても美味しい✨。



昨日のおでんの残りと共に、お酒が進みました。



今日は天気が悪かったので、モモとお散歩には行かず、
家でまったりと過ごしていました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する