モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

太陽を満喫するモモ、腑に落ちないブラックフライデーと、気の毒なイケメン


朝ご飯は、一昨日焼いて冷凍しておいたバナナケーキと豆乳コーヒー。
バナナ8本が全部黒くなりつつあったので、仕方なく‥。
でも久々に食べたので、美味しかった^^。



ちょっと肌寒かった朝だったので、モモにはジャケットを着せました。



用を足したら、すぐに座り込んでしまったモモ。
う〜ん、中性的なのが魅力のモモには、おリボン付きのワンピースはやり過ぎだったかもしれない‥^^;



コロン。
親バカは、このポーズにやられるんですよね。
もう、可愛くて‥。



モモがあまりにも幸せそうだったので、しばらく付き合って道端にいました。


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



本日アメリカは、ブラック・フライデー。
バーゲンになる買い物日和‥のはずです。
娘達と3人で行きましたが、腑に落ちない買い物を2つしました。


1)おばさん御用達のTalbotsにて。
月曜日にオンラインで買っておけば、バーゲン価格+50%オフだったのに、今日は定価の品のみ50%オフ。
私が欲しかったニットは既に価格が下がっていたので、月曜日より6ドル高いお金を払うハメに‥。
自分の決断力のなさにがっかり。



2)大人気のハンドソープやボディクリームの店にて。
『3つ買うと3個無料』と書いてあったので、13.5 ドルのシャワージェルと7.5ドルのハンドソープを混ぜて6本、カゴの中に入れて並んでいました。
途中で娘が2ドルの小さなハンドサニタイザー6個を、私のかごへ。


支払い時、思っていたより高かったので聞いて見たら、
『安い値段が無料になる』とのこと。
つまり2ドルの商品は、会計を分けないと損をするってこと。
そんなの、知らないよ〜💦
店の外まで会計の列が出来ていたので、それ以上レシートを見るのを止めました( -᷄ω-᷅ )


ブラックフラーデーって安いの?
と疑問に思う日でした。


気を取り直してフードコートでランチ。
娘達はポキ丼。
マグロとサーモンの刺身の上には、辛いスリラチャとマヨネーズを混ぜたものがかかっていました。



私は新しくここに入った『うまいホットドッグ』を買ってみました。



メニューの文字が小さすぎてオバサンには読めない💦
しょうがないので、本日のおすすめの『Kyoto Fire』にしました。



ソーセージの上に甘い照り焼きソースがかかり、その上に乗っていたのはフライドオニオンかな?
その上に更にオーロラソースがかかり、ハラぺーニョが乗っていました。
何が『京都』なのかは意味不明でしたが、パンが美味しかった。
ソーセージがしょっぱいのに更にソースがかかっていたので、味は濃いめ。


オーナーを調べたら、中国系アメリカ人。
親が中国から移民で入って来て、ホットドッグの店を始めたらしい。
店名に日本語をつけるとは、日本通なのかな?


並んでいる時に、別の列に並んでいた男性の髪型が不思議で、ジロジロ見てしまいました。



後ろから見るとよくわからなかったのですが、正面を見てわかりました。
フランシスコザビエル型に(わかる?)、頭髪が薄くなってしまったよう。
正面から見ると30代のイケメンだったので、気の毒になってしまいました。


休日にスーツを着ているところを見ると、高級ブティック勤務なのかな。
人は外見ではない‥
‥と言っても、高級ブティック勤務だと、あの髪型になっちゃうのかもな‥。

×

非ログインユーザーとして返信する