モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハロウィン当日スナックと、ワンコ達のパレード

こちらは日本より1日遅れで、今日がハロウィン当日です。
勤務先の中学校では、半数近くの生徒たちがコスチュームを着て登校。
先生たちも半数強の人たちがコスチューム着用。
私はシャイ(自分で言います^^;)なので、悪魔のツノが付いたカチューシャ着用のみ。
『‥一応、ハロウィンに参加していますよぉ‥』
という小声の意思表示です。



スタッフルームにはハロウィンの差し入れ!


 


水のボトルと、真ん中に置いてあったリーシーズのピーナツバターカップをもらいました。
リーシーズは日本でも買えるようですね。
これをパンに乗っけてトースターに入れて焼くと、トロトロのチョコレートとピーナツクリームになり、美味しいんです(๑´ڡ`๑)♪



クラスの生徒の親からは、ハロウィンケーキの差し入れ。
一口だけもらったけれど、病気になるレベルの甘さ。
アメリカ人て、この強い甘さを喜んで食べるので、味覚が日本人とは明らかに違う。



家に帰れば、このケーキ。
「私はいらないよ。」
と遠慮したところ、2つとも食べた軍曹(オット)は
「美味しかった。」
と言っておりました。
やっぱりアメリカ人だ‥。


✲゚*:*゚✲゚*:。✲。


昨日の日曜日は、サニーベール市主催の『ドッグパレード』に参加して来ました。



『ママ、ワンコがたくさんいるねえ♡』
とモモは頭を丸くして喜んでいました。



10時開始のハズだったけれど、待たされたねえ。
この子がすごい迫力で、目立っておりました。
アメリカでは知らない子がいない程有名なストーリー、"The Cat in the Hat"に出てくる"Thing2"というキャラクターに扮装しています。



飼い主さんたちの仮装もすごかった^^;



すごい数のワンコがいましたが、社交したり、大人しく座っていたり、始まるまで皆お利口さんに過ごしていました。



参加していたのは殆どワンコでしたが、バックパックの中にいるのはハムスター系の子。



サングラスをかけてオートバイに乗った猫ちゃんもいましたよ♬
カッコ良かった(⁎˃ᴗ˂⁎)!
ちょっと『なめ猫』を思い出しました。
80年代に流行しましたね♪



このスターバックスをイメージさせるコスチュームを着たポメの子は、皆の注目を浴びていました。



いよいよ始まりましたよ♬



ボランティアの高校生のグループが、生の演奏をしてくれていました。



お利口さんなワンコばかりで、静かな行進でした。



『ママ、楽しいね♬』
と大勢のワンコ達と歩いていたモモが、言っていました。



『ハロー♪』
『モモだよ。よろしく。』



『モモちゃん、一緒に歩こう♬』
『いいよ♡』


12時からコスチュームコンテストが始まる予定でしたが、体力のないモモが疲れて来た様子だったので、我々は11時すぎには退散しました。


サニーベールダウンタウンを歩いていると、目の前にお菓子のショーケース。
『Sweet Sicily』というイタリア料理のレストランが、店先でケーキとクッキーを売っていました。



ケーキは生クリームたっぷりで甘そうだったので、クッキーにしました。


 


美味しそう!
と思ったけれど、大失敗。


1)これも病気になりそうなくらい甘い。
2)バタークッキーと思いきや、中身はココナツやアーモンドパウダーを砂糖で煮詰めたようなベタベタ系で、サクっともカリっともしなく、とにかく重くて甘い。


これはシチリアスタイルなのか?
(調べたら、アーモンドと同量の砂糖と卵白のみで作られています)
メキシカンウエディングと呼ばれる、ナッツ系のサクサクホロホロのクッキーを想像していました。
クッキーの概念が変わりそうなくらい、好みに合わない味と食感で残念でした。
(シチリアクッキーをお好きな方、すみません💦。個人の感想です。)


後味の悪い終わり方になりそうなので‥。
私は漫画もドラマも『深夜食堂』の大ファンです。
Netflexのドラマは3回くらい見ました。
昨日のブロガーさんとのコメントのやり取りで又見たくなり、昨夜はYouTubeにのっていた映画を見ました。
マスターとお客さんとの距離感が絶妙で、見るたびにあの世界の中に引き込まれます^^。

×

非ログインユーザーとして返信する