モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハナスグリ、男の子に言い寄られたモモと、あるものでツマミ

本日職場で撮った写真。



実物より写真写りが良いハナスグリ。
綺麗に撮れて、もう今日はこれでおしまい!って感じで嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)。
写真は自己満足の世界ですね。



お散歩のことが、1日ずつズレている今日この頃です。
この不穏な雰囲気の空は昨日の空。
ふと、ゴッホの絵を思い出しました。



雲が動いているような形が、ゴッホを連想させたのかな。



近場のドッグパークへ。



ご挨拶♡。



『久しぶりに来たねえ〜。』



『今日は、ワンちゃんがたくさん来ているね♬』



違うワンちゃんが来てくれました。



おんなじ子がずっとモモのニオイをクンクン‥。
避妊手術を受けたんだけどなあ‥。
女の子のニオイってするのかなあ(^^;)。



『モモちゃん、あ〜そぼ♡』
こんなにしつこいのは、男の子に違いない‥。



モモは小さいから『モノにできる!』と思われるのか、よく男の子に言い寄られます。



で、男の子たちってば、隙あらば上に乗っかろうとします(- -;)。
赤ちゃんの頃のモモは抵抗できなかったけど、今は強くなったモモ。
『う〜(-_-💢)』と唸り噛みつく仕草をしたので、男の子はビックリして後ろにジャンプしてました。イエイ、モモ✌️。



『困った子がいるよね‥』
そうだね。そろそろ帰ろうか。


✽.。.:*·゚



オットが赤ワインを開ける音が聞こえて来たので、私もツマミ作りを開始。
最近は、私が作るものでオットが食べたければ食べる、食べたくなければ自分で調達する、というシステムを採用。
今晩、ワタシは納豆を食べるよ、と伝えておいたので、納豆を嫌いなオットは外でスペアリブを買って来ました。


『最愛』と『カムカムエブリバディ』を見ながらのツマミ作り。
弁護士の加瀬さん、なんて良い人‥と見ていましたが、最後の予告で、もしかして彼が犯人?なんて思ってしまいました。
『カムカム‥』はねえ、泣けますねえ。歳をとって涙腺が弱くなりました。
短時間でドラマの世界観に浸ることができ、現実を忘れさせてくれるので、ドラマはやめられません。



人参のマヨポン味噌ゴマ和え。
砂糖少々、コチュジャン少々、スリゴマも混ぜています。
美味しいものは、なんでも混ぜちゃえ!というタレです。



ネギ、生姜、片栗粉を入れた納豆の一口揚げ焼き。



だし巻きもどき卵と、冷凍のレンコンとグリーンピースを焼いてシソふりかけで味付けしたもの。



昨日の残りのサラダと、オットからまわって来たスペアリブと共に。
スペアリブよりも、野菜の軽いツマミの方が体が喜ぶ年齢です^^;)。
ワインと共に美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する