モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

滋賀県: SUPで滋賀を満喫、そして再会

昨日の朝は、泊まったホテルLohasの、
バイキングの朝食から始まりました。



沢山のオカズがあり、わぁ〜✨
なんて思いながら取ったのは、



色んなオカズを少しだけ。
新幹線に乗る時間が迫っていたから。
一品一品が美味しく、
『今度キンピラを作る時は、ここみたいに
蒟蒻を入れよう。』
なんて思いながら、しっかりおかわりを
しました。



熊本駅から行った先は滋賀県の米原駅。
米原駅は歓迎をしてくれましたよ(*^^*)。
それにしても、滋賀は九州より暑かった‥。


荷物をホテルで預かってもらい、
ブロ友さんと久々の再会。



琵琶湖に連れて行って貰いました。



目的はSUPです。
以前ブロ友さんがやってらして、
私もやってみたいなあ、と思っていました。



怖々とボードの上に乗ってみたら‥。
あら、意外に簡単。
湖に落ちることなく、2時間弱の
琵琶湖周遊をしました。
地上は暑かったのですが、湖の上は
時々風が吹き、気持ちの良い『旅』でした。


ただ立っているように見えますが、結構
体幹と足の筋肉を使い、終わった後は
お腹ペコペコ。



でも、直ぐには帰らず湖畔でしばし、
おしゃべりを。
水が温かくて、足を浸けると気持ちが
良かったです。
琵琶湖を満喫した2時間でした。


ひと休みした後に向かったのは、



お寿司屋さん。
ここには、滋賀出身のもう1人のブロガー
さんも来てくれました。
一年ぶりの再会。
でも不思議なもので、ブログで近況を
知っているので、余り『久しぶり』
という感じはしませんでした。



頼んだのは滋賀の地酒『湖濱』と、
握りセット。
『湖濱』は辛口で飲みやすく、
美味しいお酒でした。
近江牛の握りや、近江の漬物巻き。
鮭の握りも美味しく頂きました。



場所を変えてデザートを。



ブロガーさんのお誕生日でした。
話は尽きず、話し込んでお別れの時間
となりました。
ブログをやっていて良かった‥
と思った夜でした(*^^*)。


旅は続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する