モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

クリスマスローズ畑、NZのワインと肴、そして勝ち誇ったモモ

昨日モモと行ったいつもの庭園には、クリスマスローズ畑があります。



満開で綺麗なのですが、どれも下を向いているんです。



なんとか上手く撮れた2枚。



夜中にモモのトイレで起こされ、変な夢で早朝に起きてしまった今朝。



覚醒するためにコーヒー、フロランタン、ポテトの炒めものが朝食。
フロランタンは大好物でした。
‥しかし久々に食べてみると、バターが重い。
2年近く前に悪玉コレステロールも高いよ、
と診断されて以来、バター断ちをしているので嗜好が変わったみたい。


モモと散歩に出たら雨が降って来たし、
眠くてだるい、とゴロゴロしていたのにお腹は空きます。


 

時々無性に食べたくなるキャンベルのチキンヌードルスープ。
結構美味しいのだけれど、栄養が全くない。
玉ねぎ、人参、キャベツと卵を足しました。
熱々で美味しかった (๑´ڡ`๑)。


向こうに見えるのは、娘が置いて行った冷凍食品のマカロニチーズコロッケ。
食品会社は色々考えますね。
こちらではマカロニチーズは絶大なる人気があります。
アランチーノという、イタリアのライスコロッケを彷彿させます。
個人的には、普通のマカロニチーズの方が好きです。


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩


冬のドラマを色々見ていますが、続きが気になるのは『我らがパラダイス』。
入居者と親をすり替えた犯罪の行方は?
入居者の人間関係は?
アマゾンで林真理子氏の原作を買おうとしたけれど、Kindle版がなく残念‥。


さてさて食べてばかりですが、夜ご飯は昨夜のです。



ニュージーランド(NZ)ワインを買ってみました。



合わせるのは、オイルサーディンに大根おろしを乗っけたもの。



揚げ餅、糠漬けキュウリ、豆の葉をレンジにかけゴマ油と韓国発酵調味料で和えたもの。



それと牡蠣の燻製のオイル漬けと、インゲンと人参の肉巻き。
ワインがフルーティでとても美味しい!
値段も10ドル+税とお手頃。
肴もどれも美味しく頂きました。
1人のご飯は、食べたいものを食べられるのが利点。
材料が余って同じ物を食べ続けるのが欠点。


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩



『ママ、遊ぼ♬』



モモはどの子を選ぶかな?



おーっと、ワンコをアタック!



‥と思ったらお隣のラッコへ。



最初のワンコに戻り、マウント開始。



『モモが勝ったよ♡』
笑わせてもらいました(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

×

非ログインユーザーとして返信する